training の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習コースの状況  -  2014.08.27.Wed / 23:32 
今日はバイク練習会コースの状況を確認のために、
練習を兼ねて試走してきました。
140827bike1.jpg

先日の大雨で箕面大滝周辺で土砂崩れによる通行止めが出ています。
詳しくは箕面市サイトを見てください。

箕面ドライブウェイの一部も土砂崩れで通行できなくなったため、
チームバイク練習会はしばらく別ルートを練習することになりそうです。

箕面駅方面からドライブウェイに入ることはできませんでした。
ここから箕面山荘風の杜までが通行止めになっています。
140827bike3.jpg

つまり風の杜に行くには西田橋に向かい勝尾寺経由で行くことになります。
西田橋から勝尾寺へは問題なく走れました。
勝尾寺から少し下ったT字路で通行止めの看板が出ています。
140827bike2.jpg
右折して北摂霊園方面へは問題なく行くことができますが、
大滝方面は一旦ここで止められます。

ここで守衛さんに滝方面に行きたいと言えば通してくれます。
ここから箕面山荘までは行くことができるのですが、
箕面駅のほうには抜けることができないので、箕面山荘で折り返して
西田橋方面へ戻るしかありません。
ここを往復するとなれば練習にはなりそうです。

詳しくは箕面公園のページを見てください。

早く復旧してくれればよいのですが、崩れやすくなっているところも
多いようなのでしばらく時間がかかるかもしれません。
No.507 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習  -  2014.08.20.Wed / 15:25 
今日は定休日。
早朝からバイク練習に行ってきました。
少し風があったのですが天気は良好、暑かったですよ。
140820bike1.jpg
(日曜の練習会の時は歩道に雑草が茂っていましたがきれいに取り除かれていました。)

9月末にレースがあるので、皆生後もトレーニングを続けています。
しかし、雨と暑さで思うように練習できません。
練習する度に疲れが残っていくような感じです。
そろそろP5でトレーニングしなくてはいけませんが、
今日は山岳コースだったのでロードで85kmほどゆっくり走りました。

大阪といえどもこんな風景が広がります。
140820bike2.jpg
本当に気持ちが良いです。
No.506 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習したけれど  -  2014.08.06.Wed / 21:15 
バイク練習したいと思って可能な限り早起きをしたものの、
午前6時30分の空はどんより、さっきまで雨も降っていたようだ。
起きてしまったので、シャワーを浴びて、朝食を摂って、
メールチェックしていたら、外が明るい。

走れそうなのですぐに着替えて、8時にバイクに出発。
この時間だと交通量も多く、アップを兼ねてゆっくり走る。
それにしても信号が多い、ゆっくり走ると全部赤にかかる。
いつもの場所について空を見ると山はかなりやばそう。
140806bike01.jpg
引き返そうかとも思ったが、ここまでゆっくり来て、
また帰りに信号にかかりながらゆっくり帰っては練習にならないよ。

覚悟の上で先に進むと、曇っているだけで雨の気配はない。
いつでも引き返せるように上りはできるだけがんばることに。
忍頂寺まではスピードを維持して頑張り、銭原の上りは回転でがんばる。
幸いなことに曇っていたので気温も27度と快適レベル。
銭原の上りを終えるころ、冷風が吹いてきた。
きもちい~、ああやばい。
とそのあとすぐに大雨に。
必死で引き返して朝市小屋へ避難。
140806bike02.jpg
待つこと15分、小降りになったので先に進もうとするとまたもや雨。
これ以上は危険とみなして今日はここで引き返す。
彩都に戻ると、この辺りは全く降っていなかった。

結局50kmほど走って帰宅。
豊中は良い天気だった。
次に雨に合いそうなときはウエットタイヤのホイールを装着していこう。
No.503 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  淡路島サイクリング  -  2014.02.12.Wed / 18:49 
淡路島にサイクリングに行って来ました。
一応トレーニングのつもりで出掛けたのですが
途中からハードなコンディションで心が折れました。

夜明け前に出掛けて、午前7時から走り出しました。
凄く寒かったのですが走り出せば暖まり快適です。
平日なので28号線は結構車が多くていつもと感じが違います。
まるで通勤バイクをしているかのように見られました。

ひとつ目の峠も楽しく走り、平日でひっそりとした
謎のパラダイスも通過、南の海岸線は日差しもあって
とても快適でした。
140212bike1.jpg
それもそのはず、ここまでは追い風だったからです。
アベレージも高くてトレーニングしているなと思えます。
140212bike2.jpg

ところがふたつ目の峠を越えてから状況が一変します。
強い北風で前に進みません。
軽いギヤで伏せて走ってもせいぜい20km/h程度…。
風が冷たくて身体がどんどん冷えてきます。
フラットな道も全部登りのようです。
90km過ぎ、左内転筋に痙攣が出始めてからは
完全にサイクリングになってしまいました。

何とか130kmを走りきりましたが、後半55kmは
ずっとヒルクライムしているかのようでした。
風は恐ろしい。
140212bike3.jpg
でもまた行きたい淡路島!


ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.495 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習  -  2013.11.13.Wed / 22:54 
バイク練習に行ってきました。
毎週乗っていますが、先週と比べると一気に冷え込んで寒かったです。
彩都の気温計は11度、見山、高山口、勝尾寺は8度でした。
寒がりなので少し着込んでいってちょうど良かったです。
131113bike.jpg
晴れていたり、曇ったり、ほんの少し雨も降り、路面はウエットで
気をつけて走る必要がありました。

これで紅葉も一気に進むのでしょうか。
車が多くなりますので注意が必要です。
No.492 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。