information の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新年明けましておめでとうございます  -  2014.01.06.Mon / 16:57 
旧年中は格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の2014年レースシーンがすばらしいものであるようにお祈り申し上げます。
ショップを通じて少しでもお役に立てるよう頑張っていく所存です。
本年もご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。

今日は新年2度目のバイクトレに行ってきました。
寒いものの天候、路面状況は良くて、心地よく走ることができました。
140106bike.jpg
寒くなると痛み出す腰痛が無く、このオフはバイクに良く乗っています。
今年はこの調子で頑張りたいと思います。

今年の目標も湯利浜大会と出場19回目の皆生大会の完走です。
がんばるぞ。


ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.494 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  本年のご愛顧ありがとうございました  -  2013.12.28.Sat / 18:07 
2013年のご愛顧誠にありがとうございました。

最近はFacebookの更新ばかりで、ブログはすっかりご無沙汰でした。
本日28日をもって今年の営業は終了しましたが、たっぷりと仕事が
残ってしまいましたので、結局大晦日まで仕事しなくてはなりません。
悪いことに年賀状もまだ…、何とかしなくては。

一年間本当に忙しかったのですが、それは感謝しています。
今年も皆様のご愛顧に支えられた一年でした。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

2014年もトライアスリートの皆様のお役に立てるよう
頑張りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。
No.493 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Bryton Cardio 60R  -  2013.02.11.Mon / 12:12 
今年からプロサイクリングチームのAG2R LA MONDIALEをサポートする
Brytonの新製品Cardio60Rをモニターテストする事になった。
Bryton_Cardio60.jpg
日本ではまだ発売前のGPS内蔵マルチスポーツウォッチです。
そのためプライスは不明。

送られてきたのはRタイプで本体以外にHRセンサー、バイク用の
スピード、ケイデンスセンサーなどが付いたフルセットモデル。
30m防水でトライアスロンにも対応、トライアスロンモードもある。
内蔵電池で16時間駆動可能とのこと。

GRAMIN 910XTJと比べると薄くて軽いし、時計も表示されるので普段も使えそう。
Cardio60R.jpg
デジタルとアナログ表示が選べ、画像はアナログ表示。

マニュアルはないが日本語モードがあるので設定なども特に難しくはない。
但し表示される日本語は少し変だ。

機能的にはGARMIN910XTJと同じレベルのようだけど、
しばらくトレーニングで使ってまたレポートします。


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!

No.471 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  P5のスイッチ  -  2013.01.17.Thu / 17:02 
Cervelo P5-SIX はMAGRA RT8TT 油圧ブレーキ採用で
デュアルコントロールレバー(ST-7971)を使えないので
CATEYE REMOTE BUTTON KIT を使用して変速スイッチを製作。
P5_Select_SW01.jpg
ボタンの配置はオーナーの希望に合わせて取り付けできるし、
付けようと思えばそこいら中にスイッチを配置することだって出来る。
ただ線が細くて工作がとても大変だし、防水性の確保もしなくてはいけない。

直結すると後々面倒なので、何とかプラグ接続したい。
そこでフロントメカへの内装用ケーブルのプラグ部分を利用した。
下の画像右側の2本です。
P5_Select_SW02.jpg

スイッチを取り付けるとどうしても一部コードがむき出しになるので
ボタンスイッチのコードを収縮チューブで補強する。
P5_Select_SW03.jpg

2本束ねたらさらに収縮チューブで一本にまとめる。
P5_Select_SW04.jpg

一本はむき出しの線と赤の線、もう一本はむき出しの線と白い線。
むき出しの部分を1本にまとめておく。
P5_Select_SW05.jpg

そしてさらに収縮チューブで補強して、スイッチ側が完成。
P5_Select_SW06.jpg

プラグ側は4本の線がまとめられている。
青は使用しない。
P5_Select_SW07.jpg

黒はスイッチ側の白に、
赤はスイッチ側の赤に、
緑はスイッチ側のむき出しを一本にまとめた線にハンダで結線する。
全てハンダ処理しないと作動しないので注意。
P5_Select_SW08.jpg

しっかり絶縁する。
P5_Select_SW09.jpg

さらに収縮チューブを2枚重ねで補強と防水性を高める。
P5_Select_SW10.jpg
こうしておけば、分解しなければならない時に便利です。

で、P5は完成しました。
P5_Di2_ROTOR_ZIPP.jpg
No.468 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新年明けましておめでとうございます  -  2013.01.01.Tue / 01:55 
旧年中は格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の2013年レースシーンがすばらしいものであるようにお祈り申し上げます。
ショップを通じて少しでもお役に立てるよう頑張っていく所存です。
本年もご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。

今年は身体のどこも痛くない新年を迎えることができました。
昨年は休みに入ってからの激しい腰痛で新年から辛い思いをしましたが、
皆生以降は疲れを残さない事に専念したのが良かったと思います。

毎年変わりませんが今年の目標も湯利浜大会と出場18回目の皆生大会の完走です。
がんばるぞ。
No.466 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。