  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  宮古島大会に向けて  -  2007.04.13.Fri / 02:03 
宮古島まで残すところ10日、選手の皆さんの緊張も少しずつ
高まってきていると思います。
特に初ロングの方はいろいろと不安なこともあると思います。
私からの初めての方へのアドバイスを少し。
私は21日(土)に宮古入りし、レンタカーを受け取り、
昼食後に東急リゾートに向かいます。
午後2時から4時くらいの間にバイク預託前のチェックが
できるように準備しています。

雨でなければチーム旗が揺らいでいると思いますので
もしバイクメンテでお困りの方がいらっしゃればお手伝いさせていただきます。

大会当日はスイムチェック前からチーム旗を持って、東急をうろうろしています。
teamflag.jpg
たぶんビーチにいると思います。
スタートの緊張の一瞬をカメラに納めたいと思っています。
カメラを向けたら皆さんスマイルお願いします。

そうそう、スイムゴーグルの予備を忘れないように。
スタート前にゴムが切れたら最悪ですよ。

全選手がバイクスタートするのを見とどけてからバイクの応援へ向かいます。
ぐるっと1周したいところですが、選手の妨げになってはいけませんので、
できるだけ定位置で応援しています。

2週目に入ってからはバイクゴールで応援しています。
全選手がランスタートできることを祈りながら…。
ランに入ればまた少し移動して空港角あたりで応援する予定です。

関西はようやく春らしくなり、日中は暖かくなりましたが、
まだ海で泳げるほどではありません。
宮古島はもう夏です。暑さ対策は万全ですか?
バイクでの日焼けダメージが特にあとに響きます。
バイクは前傾姿勢で動かないため、首の後ろ、肩、腕、ふくらはぎなどが
特に日焼けします。日焼け止めを忘れないようにして下さい。
最近はUVカットのアームカバーが有効で特に女性に人気です。

逆に雨が降るとラン後半に寒くなると思われます。
さらに朝晩は涼しいかもしれません。
大会前日やレース後に身体を冷やして体調を崩さないようにして下さい。
私のように寒さに弱い者はウインドブレーカーは必携です。

補給についてはエイドも充実しており心配はないと思います。
エイドにない物でどうしても食べたいものはバイクに貼り付けたり、
ベントウバコに携行してとにかく早めの補給を心がけて下さい。

曇天時にはどうしても水分補給が遅くなりがちです。
喉が渇いていなくても、一定の時間や距離で補給するように心がけます。

私はバイクでは結構あれやこれやとたくさん食べます。
バイクの残り20km位からは固形物は避けて、消化してランに備えます。
さすがにランではバクバク食べることができませんので、GEL、バナナ、オレンジ、
おにぎり少し、梅干しなどを少量ずつ食べてます。

制限時間が気になる方は全体のシミュレーションをしておいて下さい。
とにかくバイクゴールできるよう、そこまではトランジットやエイドの時間も
できるだけ短縮するよう心がけましょう。

ランの関門もありますが、何とかランに入ってゴールを目指して下さい。
速くても遅くてもゴールできれば皆さんがストロングマンフィニッシャーです。

全選手を良いタイミングで応援できないかもしれませんが、できるだけ頑張って
応援しますので、完走目指して頑張って下さい。
宮古島を楽しみ、満喫できますよう心から祈っております。
No.91 / race /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

