スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パンク、さてどうする  -  2007.04.07.Sat / 23:44 
せっかくの土曜日でしたが雨でしたね。
それもしっかり降りました。

午前中は何となくもって、午後から回復するだろうと言う天気予報を信じて
トレーニングに出かけた方はさんざんだったようです。

26才の○山君は会社のメンバーとオフロードを含むコースへ
クロスバイクで出かけてずぶねれに。帰路来店してくれたけど
濡れているにもかかわらず、全然寒そうじゃない。さすが若いなぁ。
自転車に乗るのが好きなんだなぁ。

私もそうだったけど、最近は雨はイヤだ。
40代になってからは特に寒さは身体に応える。
と、思っていたら、50代のKさんから電話。
Kさん、「家まで残り3キロでパンクしたけど乗って帰っても大丈夫かな…?」
レースならそのまま走りきって!と言うところだけど、
ホイールのことを考えるとパンク修理して欲しい。
私、「ゆっくり乗ってもいいけど、高くつくかもよ。」

Kさん、140kmの半分くらいを雨中走行で寒さと疲労でパンク修理したくない模様。
とにかくエアーを入れては少しだけでも走る方法で乗ってもらうことをお勧めする。
最後の少しは歩いて押したそうだけど、無事帰宅との連絡を受けホッとする。

バイクは濡れるとほんとに冷えて体力が奪われます。
トレーニングと言うより、耐寒訓練のようになってしまいますよね。

私は、土日は忙しくなることを予想して、昨日閉店後に20km走っておきました。
今日はローラー練習したかったのですが、予想通りの仕事三昧!
また明日です。
No.89 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

