  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  辛い季節です  -  2007.02.20.Tue / 02:57 
閉店後、久々のランニングに出かけました。
暖かいので長袖のランシャツにウインドブレーカー、下はタイツで充分です。

しかし頭は重装備です。
aruhinoran.jpg
と言うのも花粉で目や鼻が痒い、鼻水がでるのでこのようになりました。
マスクは家内が買ってきてくれたメガネが曇らないと言うもの。
aruhinomasuku.jpg
確かに全く曇らないのでお勧めです。
サングラスはRUDY PROJECTのハーフクリアレンズなので夜間でもOK。

これで走ると、すれ違う人は確実に避けてくれます。
特に女性は。
夜道でこの怪しさなので当然ですけどね。

これでも後半は鼻水が出てきてしまう。
走りながらのくしゃみ連発ははっきり言ってとても辛い。
くしゃみではメガネもあっさり曇る始末。
これからどうなるんだろう…。

それから、最近取り扱いを始めたスポーツバルムを試してみた。
今日はレッド1。
塗るだけでウォーミングアップ、血行促進、防寒の効果を発揮してくれるとある。

塗った直後はその匂いに気持ちよくなって、気分が何故か高まる。
これは良い。練習に行くぞと言う気持ちにさせてくれる。
暫くすると明らかに暖かく感じる。

外に出ても全く寒さは感じない。
今日は暖かいからか?レッド1が効いているのか?

走り出して、軽く感じる。気のせいか?
いやそうではない、後半も明らかに足が軽かったし、練習後も全く疲労感がない。

防寒効果があるので水温が低い時期の大会や冬場のマラソンにはお勧めだ。

次回はもう少し寒い日に試してインプレしよう。
No.78 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

