スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  SwiMP3 って知ってる?  -  2007.01.25.Thu / 22:35 
昨日、夕刻スイムトレーニングに行きましたところ、
となりで泳いでいた外国人がなにやら怪しいゴーグルを付けているではないですか。
swimp3.jpg

なんやろなーと観察してたら、後ろのボックスをごそごそいじっている。

どうやらミュージックプレイヤーのようだが、水中で聞こえるんか???
さらによく見ると、イヤホン部分を耳に当ててない???
(上の写真では耳に当てているが、この外国人はこめかみに当てていた)

あまりジーと見るのも失礼なので、観察もそこそこにトレーニング開始。
今回は1500m(200mx5+500mx1)のみで終了。
帰宅して気になるこのゴーグルについて調べてみた。

SwiMP3と言うのが商品名で、骨伝導を利用したミュージックプレイヤー!
swimp3_l.jpg
こんなもんがあったのか。値段は29,400円。高いのか安いのか?

かなり目立つので、新らしもん好きにはたまらんグッズやね。
やる気のない時も元気の出る曲流してがんばれそうやしなぁ。

それこそトレーニングメニューを録音して、コーチの変わりにも使えそう。
泳いでる最中に「もっと気合いを入れろー」とか言ってもらえるしね。
時計を見ながらインターバルの合図を録音すれば、時計を見なくて済むしね。

あとはほんとに聞こえるのか、ですよね。
今度行ったときにこの外国人がいたら、聞いてみようと思う。

これはガナスでは販売していないので、気になる人は販売元のサイトをご覧下さい。→SwiMP3販売元サイト
No.71 / training /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。