  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習会  -  2007.01.20.Sat / 17:35 
今年初めてのバイク練習会。
大寒の今日、例年なら凍てつく中を震えながらスタートするのですが、
曇りながら風もなく、そんなに寒くありません。

山頂には雪や凍結の気配は全くありませんでした。
たくさんのロードの方が走りに来ていたのと、この時期なのに南斜面には
たくさんのお猿さんが日向ぼっこ、今年は暖冬なんだと感じさせてくれます。
bike0701201.jpg
コースはいつもの勝尾寺・北摂霊園往復です。
仕事などで急遽2名キャンセルがあったため、ガナスからは3名でスタート。
第2集合場所で2名と合流し、5名で勝尾寺へ向かいます。

採石場や工事現場があるため日曜祝日以外は山への道はダンプカーが通ります。
あのでかいタイヤが横を通るたび冷や冷やしますね。

ましてや今日は今シーズントライアスロンデビューを夢見る方の初練習会です。
なんとしても無事終わらさなければなりません。
実走しながら、手信号、変速の方法、乗り降りの注意、コーナリング、
ポジション等々をアドバイスできるので、皆さんスムースに上達してくれます。

上手な人を見て真似ることもとても大事ですし、自分の欠点を見てもらうのも上達の
秘訣ですよね。春にはきっと一人で走りに来られているでしょう。

で、折り返しの北摂霊園に到着。
ちらほら雪が舞うような時期なのに、陽が出てきて、1月とは思えない陽気。
bike0701202.jpg
 バイクの影もくっきりです。
トライアスリートとしてはこのまま暖冬であって欲しい。
雪が降って、凍結したらバイクには乗れませんからね。

これなら下りも快適かも、…甘かった下りは冷凍庫でした。
やっぱり、サビィ~。

No.68 / training /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

