  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  キッズロードレーサー  -  2006.12.01.Fri / 13:00 
キッズ、ジュニア用ロードレーサーと言えば GIOS EASY 24inch がありますが、
子供の成長の速さを考えるとフラットバー仕様で\83,790はちょっと高い
と仰るご両親がほとんどです。

身長で整理すると、
身長130-145cm:GIOS/EASYがお勧め。
身長145-160cm:GIANT/OCR24がお勧めでしたが廃版になりました。
身長150cm以上:26(650C)に乗車可能。
身長155cm以上:27(700C)に乗車可能。
という感じになりますが、体格差やメーカーによりフレームサイズの差等が
考えられますので、これはあくまで目安です。

結果、キッズトライアスロン大会を見学に行くと身長140cm以下の多くのお子様が
マウンテンバイク風の自転車に乗っているのが実情です。

重くてタイヤも太いし、見た目も格好良くないなあ。と言うご両親のご意見。
本格的なロードバイクに乗っている選手にビューンと抜かれてしまう。
「くやしい!」とKids選手。

そんなKids選手とご両親ににお勧めしようと思うのが BS Speeder です。
 以下写真はクリックすると拡大します。

jrbs02.jpg
 このバイクも市販状態はカゴ、ライト、
 泥よけ、スタンド、鍵付きですが、
 写真のようにカゴなどを外すと
 結構それなりの雰囲気になります。
jrbs02b.jpg
 タイヤはロード仕様、フレーム
 ワークも シンプルで軽量、
 ちょっと残念なのはRバンド
 ブレーキが重い!
dc730.jpg
 ブレーキはちょっと加工して、
 前後共ダイアコンペのサイドプルに
 すれば、劇的に軽量化されます。
jrbs08.jpg
 ボトルケージ取り付け用
 ダボも付いています。
jrbs07.jpg
 タイヤはW/Oで各サイズ 1-3/8、
 抵抗の少ないパターンで
 リムはちょっとエアロタイプ!
 パンクしにくい太さでOK
jrbs06.jpg
 リア7段変速はキッズの
 フラットのコースには充分
 対応できると思います。
jrbs03.jpg
 グリップシフトでハンドルから
 手を離さずに簡単変速。
 ブレーキレバー位置も
 手の大きさに合わせて
 調整できます。
jrbs05.jpg
 サドルはピラー一体タイプ
 取付は固定または調整できる
 シートピンです。
カタログによると適正身長範囲は
22inchホイール は身長117-140cm
24inchホイール は身長123-146cm
26inchホイール は身長130-153cm をカバーしています。

カラーもブルー、グリーン、ホワイト、レッドの4色があり男の子にも
女の子にも対応しています。

そして価格は
22inch \24,800
24inch \25,800
26inch \26,800 とリーズナブル。
ブレーキを改造しても\30,000以下で収まります。

これなら今からトライアスロンに挑戦しようと思う小学生低学年の選手にも、
価格で迷っているご両親にもお勧めできますね。

また、万一レースに使わなくなっても、カゴ、ライトや泥よけなどの
パーツを元通り付ければ、普段使うこともできます。
丈夫なサークルロックも付いていて、防犯対策もバッチリです。

あとはぜひ弊店でお求めの程よろしくお願いします。
ここんとこが重要なんですけど…。
これで未来のトライアスリートがたくさん増えてくれればまあいいか。
No.58 / bike /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

