スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  CEEPO 2016 MODEL  -  2015.09.09.Wed / 15:53 
CEEPO 2016 MODEL展示会に行ってきました。
フルモデルチェンジしたのはVIPERとKATANAです。

詳細はCEEPOサイトでも見ることができますが、やはり実車を見ないと
その細部の仕上げやカラー、雰囲気は確認できません。

150909viper1.jpg
VIPERは当初からロングディスタンスBIKEに求められる順行性、高剛性の
ヘッドチューブとボトムブラケットによるハンドリングと加速性能の良さで
定評があるが新型もそれを踏襲している。
さらに今回リアブレーキがダイレクトマウントになったことで、
先代のVブレーキより格段に効きが良くなった。
よりコントローラブルでメンテナンス調整もしやすくなったといえる。
150909viper4.jpg
ダウンチューブはエアロ効果を高めるようにリアブレーキをカバーする
形状になっていて、そこにあいたホールからDi2バッテリーを内装できるようになっている。
デザイン的にもメンテナンスのし易さもさらに向上した。
150909viper2.jpg
ハンドル周りもカバーでワイヤー類を隠すように内装し、それに続く
TORHANSのサプリバッグもスマートに取り付けられている。
残念ながら画像の展示車は配線類をきれいに仕上げられていなかった。
また、このサプリバッグは私も使っているのだが少し内容物を取り出しにくい。

リアの小物入れもチューブラータイヤのスペアを入れるのは難しそうで、
クリンチャーチューブ、タイヤレバーといった応急用品入れといったところ。
150909viper3.jpg
ふたの固定もあまりしっかりした感じではないので貴重品は入れられない。
この点は改善するとのことだった。
どちらかというとエアロ効果向上に寄与しているとのこと。
なんか見たことあるなぁというのは言わないでおく。

カラーリングもずいぶんとすっきりした印象で好感が持てる。
残念ながらカラーオーダーには対応していないとのこと。

KATANAも同様に進化した。
150909katana1.jpg
先代のリアセクションはどう見てもエアロTTバイクらしくなかったが、
今回はシートステイとシートパイプの接合部が下がったことで
リアタイヤとの隙間が無くなりエアロバイクらしくなった。
さらにチューブ全体も薄くなったことでとてもすっきりしている。
150909katana2.jpg
リアブレーキはVIPER同様ダイレクトマウントタイプになり、
Di2の内装も同形式になった。
150909katana3.jpg
乗り心地が良く、どのようなコースでもロードバイクのようにコントローラブルな
トライアスロンバイクのKATANAはより進化して使いやすくなった。
ヘッドパーツはトップキャップがハンドルストッパーを兼ねているらしく、
まだ改良段階とのことだったが、このトップキャップがステムのように
固定できるのでたとえステムをコラムから抜いてもヘッドパーツが緩むことが無い。
輪行の多いトライアスリートには便利なパーツだ。

そして、VENOMは2015モデルのKATANAがカーボンをダウングレードして、
より乗りやすく、お求めやすくなった。
また、STINGERとMAMBAはカラーリング変更に留められた。

詳しくはCEEPO JAPAN WEB SITEをご覧ください。
田中CEOが「皆さんCEEPOをよろしくお願いします。」とのことでした。
150909ceepoceo.jpg


ガナスフェイスブックもご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.517 / bike /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。