  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  曇っていても暑い  -  2014.08.05.Tue / 13:16 
ここの所、台風の影響で不安定な天候が続いています。
バイクトレーニングに行けそうで行けない微妙な天候。
11号がまたも向ってきてるし、明日もバイクはダメかもね。

今朝は曇っていたので、気楽な気持ちで8時前から朝ランへ。
曇っていても蒸し暑く、かなりの発汗量なのでこまめに水分補給するも、
手持ちの補給はすぐぬるくなってしまうのでおいしくない。

20分も走ると雲が切れて晴れ間が広がった。
普段ならうれしいが、ものすごく暑い。
半端なく暑いので日陰を選んで蛇行して走る。

手持ち補給では間に合わないので公園によって水浴び。
10km走る間に2度の水浴びで何とか走り切れた。
やっぱりもっと早起きして8時までには練習を終えないとダメだな。
暑すぎて練習にならない。

話は変わって先日取り付けたパワーメーター。
POWER2MAX S-TYPE。
今回はROTOR 3D+コンパクトクランクに取り付けてみました。
power2max-set.jpg

右クランクに取り付けるセンサータイプでワット表示に特化したタイプです。
ANT+を採用しているのでガーミンなどとペアリングしパワー表示が可能。
温度補正機能付、測定誤差±2%、バッテリー約300~400時間持つとのこと。
クランクセットのタイプとお手持ちのクランクに付けるセンサータイプがあります。
詳細は輸入元サイトを見て下さい。


もともとのスパイダーとセンサーを組み込んであるスパイダーを
交換するだけなので、簡単取り付け完了。
power2max-parts.jpg
気軽にパワー計測したい方にはおすすめです。
プライスは気楽ではありませんけどね
No.502 / parts /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

