スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Cervelo P5-SIX 発進  -  2014.05.26.Mon / 13:51 
ようやく自分の新しいバイクが組みあがりました。
自分のものはなかなか触れないもので、フレームが入荷して
半年以上たっての完成です。

フレームはCervelo P5-SIX 48(650C)です。
P5-M-01.jpg
すでに2014モデルが販売されており、サイズ変更などが行われたため、
48サイズは700Cホイールになり、45サイズが650Cホイールになります。
さらにハンドルセットも艶なしタイプに統一されたり、ホイール内部の
ワイヤーリードパイプなども廃止されて少し軽量化されています。
私のフレームは2013モデルなのでサイズも含めマイナーチェンジされていません。
サイズの変更が一番残念な点でありますが仕方ありませんね。

時間ができたときに一気に組み上げようと準備はしていましたが、
なかなかその時は訪れず、湯梨浜大会をひと月後に控えようやくというか、
無理やりこの時を迎えました。
フレームを用意する前から自分用にストックしてたパーツをお急ぎの
お客様に販売してしまったため、今回完成はしたものの一部予定の
構成ではないものを使っています。

サドルは現在輸入元にも在庫がないのでTRITONEのテストサドル。
クランクはROTORを予定しているのですが、もともと輸入されていない
サイズなため現在手配中ですでに半年が経ってます。
ホイールは現状はトレーニング用です。

コンポーネントはデュラエース9070、ブレーキはマグラで、ブレーキレバー側の
変速スイッチはST6871のスイッチを削り出し、貼り付けて使用します。
P5-M-02.jpg
ハンドル周りはジャンクションAも含めて配線類はすべて内部に収めてしまい
ましたのでとてもすっきりしています。
P5-M-03.jpg
フレームへのハイドレーションの取り付けは廃止しして、X-LAB製品をハンドルと
サドル後部に配置、できる限りすっきりと仕上げました。
今後はサイコンの取り付け方法と細かい仕上げを楽しんでいこうと思います。

ポジションに関してはショートディスタンスの大会での使用をメインに考えて、
できるだけ(バイクが)かっこ良いセッティングを目指しています。
当然バイクが私に求めてくるものがありますので私もトレーニングでそれに
応えていき、最終的にはバイクと一体化したいと考えています。

先日チームの練習会でシェイクダウンをしましたところ、加速、スピード維持は
申し分ありません。下りのコーナーも素直なハンドリングで問題なく走れたのも
意外で楽しむことができましたよ。
とにかく普段のピナレロとは全く違う乗り味を堪能できました。

これでまたバイクトレーニングが間違いなく楽しくなります。
がんばってくれよ、P5!
No.497 / bike /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

