  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  埼玉クリテリウム  -  2013.10.28.Mon / 21:02 
更新してなかったので、またもやスポンサーサイト更新されてた。


先週末開催された埼玉クリテリウムに行ってきた。
ツールドフランスの冠の付いた日本初開催のロードレースです。
saitama01.jpg

バイク好きにとっては一度はみたいレースだったし、
トライアスロンシーズンもオフに入っていたので、
これはぜひ観戦したいと思っていました。

ところがあいにくの台風連発で開催されるのか、
はてはフライトキャンセルで現地にたどり着けるのか、
とても心配でしたが、無事にいけたし、メインレースの頃には
晴れ間も出てきて、最高峰のレースを堪能できました。

午前中の激しい雨で路面が濡れているにもかかわらず、
めちゃくちゃ速い、メインのクリテリウムレースの前に
行われたポイントレースでは、転倒者のバイクが
ダウンチューブからポッキリ折れていた。
凄まじいですね。
saitama02.jpg

今年のツール覇者のフルームも、スプリンターのキッテルやサガン、
新城選手や別府選手の走りも見ることができた。
saitama04.jpg

沿道の観戦者のはものすごく多くて、事前に場所取りしていないと
ちゃんと見られなかった。今回地元のロードレースチームの方に
お世話いただき何度か前列に入れてもらいようやく見ることができた。

場所を移動するともう人、人、人で、陸橋や建物のコースが見渡せる
ところはすべて人で一杯だった。
saitama03.jpg

観戦できて本当に満足した。
今度はフランスで観戦したいもんです。
No.491 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

