  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  第33回全日本トライアスロン皆生大会-参戦記ラン編  -  2013.07.22.Mon / 22:36 
それにしても毎日暑いですね。
今日は涼しいところでゆっくり過ごしてきました。
130722honolulu.jpg
皆生の疲れもようやく抜けてきた感じがします。

その皆生のランパートに戻ります。

42kmはとにかく長い、マイペースで走り続ける。
ところが18回も出場しているのに制限時間が14時間だと勘違いしていたのです。
どこでどう勘違いしたのかは分かりませんが、思いこみは怖いもんです。

ランスタートした時点で残り6時間35分あれば大丈夫だろうと思っていたのですが、
思うようにペースも上がらないし、当然後半は落ちていくだけだし、
15km過ぎに現在のペースとエイドでのロスを考えると、
もしかしたらぎりぎりかもしれないと焦り出しました。

チームメイトとのハイタッチでパワーをもらうも、いっこうに進まないし、
腰も重いし、右膝に張りが出だしてペースはがっくり落ちていく。

それでも諦めずにゴールを目指して走り続けることだけを考えて前に進む。
折り返してからも「走り続けたら、何かええ事あるはずや~」と
自分に言い聞かせ、前へ前へ。
ラスト4.5kmの歩道橋を渡った時点で残り40分、こんな時に限って、
行きたくなるんですよ、トイレへ。
仕方なくローソンに駆け込んでトイレを借りる。
GARMINによると残り36分、実際には残り66分だったんだけど、
全く気づいていない自分はもう前しか見えない。

走る。
多分早歩きくらいだけど間に合うと信じて走る。
残り3kmの信号で大通りを横断するんだけど、ここの信号が長い、
GARMINを見ると真っ白、電池切れ、ウソやろ~。
タイムが分からない。
ただ必死に走る。
残り1km、競技場が見えたが、間に合ってるのかどうか分からない。

今思うと何故制限時間のことをボランティアの方や審判の方に
何故確認しなかったのかと思うんですが、その時は聞けなかったんですよ。
間に合わないことが確定するのが怖くて聞けなかった。
とにかく最後まで走りたかったからだと思います。

競技場に入った。
これで間に合わなくてもゴールはできる。
チームメイトが迎えてくれるが、頑張った自分に感動して泣けてくる。
果たして間に合っているのか。
トライくんが出迎えてくれる。
「あれ、こんな余裕があるのかな?」と思いつつ、
チームメイトがたくさん出迎えてくれて、みんなとゴール。

おめでとうのアナウンス、ゴールできたのか?
ふと、見上げるとタイムは14時間02分。
「ああ、間に合わなかったんだ。」
家内に「完走できたん」と聞くと、「できたやん」と。

「あれ?」
ここで制限時間が14時間30分であったことに気がついた。

実は余裕で走っていたのに、独り相撲で焦りまくっていただけだった。
完全に力が抜けて、もう立っていられなくなり競技場で30分以上
横になっていた。

その間にもチームメイトがゴールして、今回参加のチームメイトは
全員完走することができた。
良かった。
本当におめでとう。

単なる自分の勘違いではあったのですが、制限時間に追われながら
走るという経験ができたし、とにかく諦めず走ればきっとその先に
良いことがあるという思いだけで頑張ることができた。
応援に駆けつけてくれたチームメイト達とゴールできたことが本当に嬉しかった。
130714kaikegoal.jpg
来年はもう少し元気な顔でゴールしようと反省してます。

今年も一日、本当に楽しませていただくことができました。
これも地元の皆様、大会事務局および関係者のご尽力のお陰です。
本当にありがとうございました。

ボランティア、沿道で応援いただきました皆様には、
暑い中本当にありがとうございました。
たくさんのパワーとサポートをいただけたおかげで
感動のゴールを味わうことができました。

また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆生大会バンザイ!
No.487 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

