スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  湯梨浜大会  -  2013.06.20.Thu / 12:06 
第5回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会に参戦しました。
今年で5回目、第1回から連続出場です。
結果からいうと湯梨浜での自己ベストで完走できました。
ランに不安があったものの、当日は何故か調子よく走れたのが
良かったのだと思います。

チームからは25名がエントリーしていましたので、応援も含めるとかなり大所帯。
私も選手なので細かいところまで目が行き届きませんでした。
すいません。
でも皆さんしっかり準備して、レースを迎えてくれました。
13yurihama-before.jpg
さすがです。

当日朝は小雨が降っていたので、落車などいらん心配が頭をよぎりますが、
少しずつ回復し、バイクはちょうど良い気温だったし、ランは少し暑かった
もののトライアスロンらしい天候になってくれました。

今年はスイムコースが改善され、ものすごーく泳ぎやすかったです。
750mを2周回、1周回目終了で一度岸に上がります。
13yurihama-swim.jpg
スタート直後のバタバタは仕方ないものの第1ターンを過ぎれば落ち着いて、
気持ち良く泳ぐことが出来ました。
今年は立ち止まる人もなく皆生大会に向けての良い練習になりました。

バイクコースは昨年と同じです。
東郷湖を3周回しますが、距離調整の小さい周回もあるので、
300m程すれ違える区間があります。
チームメイトとすれ違い、パワーをもらうことが出来ます。
13yurihama-bike.jpg
また、スタート、トランジット、ゴールが一ヶ所なので、
応援の方も楽ですし、分かりやすいのが良いですね。
温泉街周辺でも応援していただけますし、若干のアップダウンもあるので
バイクコースはとても楽しめます。

ランも昨年と同じでしたが、折り返しが少し手前になって、
何か得した気分です。
ランにはいると晴れて気温も上昇、皆生に向けての練習ですから
シューズが濡れても気にせずしっかり水もかぶりシミュレーションできました。

今回スイム2周目で、何故か腕時計がはずれて東郷湖に沈んでいきました。
スイム1周目の画像では左腕に時計をしていますが、ランゴールではありません。
13yurihama-run.jpg
タイムが分からないので今できる走りで最後まで走り通して、気持ち良くゴール。
Meitan 2RUNCrampstopのお陰で痙攣は全く起きませんでした。

今回はスイムコースが改善されてレースがしやすくなりました。
初めてでなくてもスタート前は緊張します。
今回、フローティングスタートでしたが立てましたから、目標物の確認の方法などを
アドバイスしたり、おしゃべりして緊張をほぐしてスタートすることが出来ました。
トランジットでのカゴも意外と使いやすく、スムースにトランジット出来ました。
13yurihama-kago.jpg
大会関係者、地元の皆様のご尽力、ご協力と心温まる応援で
今回も選手は楽しくレースをさせていただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。

13yurihama-after.jpg
また来年も出場できるように頑張りたいと思います。
No.480 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

