スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習とNEWシューズ  -  2013.05.13.Mon / 19:59 
18回目の皆生出場が決まりましたので、完走に向けて
バイク練習してきました。

午前中は仕事のため、午後から出発。
真夏のような日差しで、彩都の気温計は28度を表示していました。
10日前は10度くらいで寒いとか言ってたのに…。
130513BIKE.jpg
一気に20度近くも上がっては身体が対応できません。
こうなるとあれだけ寒い寒いといっていた
山間部の日陰がとても快適でした。

今日はバイクシューズのシェイクダウンも実施。
愛用していたシマノSH-TR51のアッパーとソールが
分離してきたためです。
トラブルになる前に新調して、慣らしていきます。

今回選んだのはLAKE TX-312
私の足が変な形なのかSH-TR51も合っているとは感じていなかったので、
ソールを熱で自分の足に合わせて成形できるこのシューズをチョイス。
アッパーも涼しそうだし、ヒールのホールドシステムもおもしろい。
LAKE.jpg
最初に足をはめた感想は「サイズはよいがソールに全く合っていない」でした。
普通はオーブンで温めて成形するのですが、ヒートガンで成形してみました。
少しずつ暖めては手で広げていき履いてみて、また合わないところを成形する。
何度か繰り返していくと、だんだん足にピッタリ合ってきます。
履いてみて、履いていない感じがするまで成形して合わせてやると、
あ~ピッタリ。
足先は幅も広めで快適だし土踏まずからかかとのホールドが抜群です。
今日のトレーニングが快適であったことは言うまでもありません。

ちなみにヒートガンで成形するのは自己責任でお願いします。


最近はフェイスブックの方が更新が多いです。
ぜひフェイスブックをご覧下さい。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローをお願いいたします。



g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 さあ、あなたも感動のゴールへ!
No.477 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。