スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のじぎく国体  -  2006.10.01.Sun / 20:22 
のじぎく国体のデモンストレーション競技として、
淡路島トライアスロン大会が開催されました。
awaji06_14.jpg
毎年開催されている内容と変わりはありませんが、
参加費が3,000円と信じられない安さです。
ただ、今回のみ兵庫県民か兵庫県トライアスロン協会登録者しか
参加できません。

チームガナスからは8名が参加することになり、
応援に行ってきました。

昨日はとても良い天気でしたが、今日はどんよりとした曇り空、
明石海峡大橋を渡る頃には少しパラパラしてきました。
awaji06_01.jpg

スイムはウエーブ・フローティングスタートです。
以外と水温(25度)は高くて寒くなかったようです。
awaji06_04.jpg

500mを3周回、堤防内は波が押さえられていますが、
その先は波高もありとてもきつそうです。
awaji06_05.jpg

バイクは山に向かっていきなり登っていく周回コース。
awaji06_09.jpg

ベッカムが宿泊したというウエスティンホテル前に広がる
公園内のワンウェイを7周走ります。
awaji06_08.jpg


ウエーブ&周回なので、トップ以外の順位は全く分かりませんが、
頻繁に選手が行き交うので応援は飽きません。
awaji06_03.jpg

よく見ると少し雨が降ったせいか、結構落車している選手もいます。
「あ~、痛そう」という女性応援団からの声も聞こえます。

半分くらいの選手がランに入る頃には、雨が本格的に降り出しました。
ランは海岸線を走る快適なコースです。
awaji06_10.jpg

晴れていれば本当に気持ちよいのでしょうが、今日は少し寒いくらい。
当然ながらエイドで水を被る選手はほとんどいません。
awaji06_11.jpg

時折激しく降る雨の中でも選手が手を振って応えてくれるので、
応援団は頑張って声を出しました。
awaji06_12.jpg

そして感激のゴール。
awaji06_15.jpg
どんなコンディションでもこの瞬間は嬉しいものです。

関西圏にお住まいの方にはお勧めの大会です。
No.44 / race /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。