  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  皆生準備その3  -  2012.07.11.Wed / 00:29 
あちゃ~、もう火曜日も終わってしまった。

土曜日は何してたのか覚えていないくらい忙しかった。
日曜はチーム練習会。
120708bike.jpg
練習会後もそのまま仕事モードに突入してあっという間に一日終了。
週末からの忙しさでこの4日間あっという間だった。

明日こそは皆生の準備を整えたいができるだろうか。
嬉しいことにこんな時期にまた展示会があるのだ。
練習会の途中で立てかけていたバイクが倒れて少しエンドが
曲がってままだし、バイク調整はやり終えて寝よう。

バイクは練習会前に決戦ホイールをセット。
12kaike_bike01.jpg
タイヤは新品のままレースを迎えても良かったのだけれども、
雨天時のことも考えて練習会で一皮むいておいた。
幸い傷もパンクもなく、ちょうど良い感じになった。

久々のロードバイク、700Cクリンチャーのレース。
別にパンクもメカトラも怖くはないんだけどなんか落ちつかん。

ボトルは4本態勢、スペアチューブは2本、ポンプはCO2。
BENTOBOXを今年は付けていこう。
日焼け止め、クランプストップエレクトロライトショッツ3個、
エイドで梅干し売り切れの時のために干し梅などを入れておく。
昨年は背中のポケットに入れてたけどゴミ箱と化していくポケットの
中に埋もれて取り出しにくくなるんだよね。

今回の他の補給態勢はこんな感じです。
VESPAやSHOTZはバイクに2個ずつ貼り付け、

エアロドリンクはトップテンを1本入れて水で薄める。

保冷バイクボトルにはメイタンCCを6本とかして水で薄め、
エイドで氷を入れてもらいながら飲んでいく。
どんどん薄くなっていくのでエレクトロライトショッツを入れる。

残るバイクボトル2本はかぶる用のウォーター。
この2本はエイドで状況に合わせて交換していく。

これで暑くても脱水になることはないはず。
当然、補給のタイミングや量は練習中に体感している
自分のペースを最後までまもる。

バイクでは固形物も食べたいのでBONKを2個ポケットに入れる。
今のお気に入りはアーモンドバター&チョコとエスプレッソチップ。

中山エイド(90km)で受け取るものはまだ決めていない。
缶コーヒーでも預けてみようかと思っている。
合うんだよなエスプレッソチップに。

おおよそ1,500kcalは摂れる事になるが、全部摂取できるかどうかは
当日になってみないと分からない。

もちろんエイドのお世話にもなります。
ボランティアの方に冷たい水をかけていただくのが最高です。
おにぎりを食べたり、メロンを食べたり、う~楽しみだ。

雨だけはふらないでくれーと願っていますが、
天気予報はもう一つですね。

バイクに関してはチームのみんなのトラブルにも対応できるように
工具、スペアタイヤ、チューブなども持参します。

もし大雨だったらエアロヘルメットを使おうかと思案中。
12kaike_bike03.jpg
エアロ効果より雨よけ効果が高そうなもんですから…。
No.439 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

