スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  皆生準備その1  -  2012.07.05.Thu / 14:26 
この2日ほど疲れがでたのか元気が無く、若干腰が重い。
すでにテーパーモードに入った感じです。

まあ、もう焦っても仕方ないので時の流れるままに過ごそう。
いろんな大会目前でこの週末も超忙しそうですしね。

皆生に向けての準備もしなくてはと思っていたら、
競技説明会資料が送られてきましたので、
いつものようにファイリング。
12kaike_pre01.jpg
持ち物リストなどもこのファイルで管理して、
忘れ物のないようにしています。

レース中の補給など詳細な持ち物も含めて、
その年に合わせてリストを作ります。
一度作れば毎年そのリストを少し修正するだけで済みます。

今年はベルの装着が義務になりました。
皆生は交通規制されない道路をレースに使わせていただくので、
道路交通法遵守が基本なためです。
私的にはできるだけ突起物にならないものを選んで
いただきたいと考えています。
落車時に身体を傷つけないようにするのもレースを
する上でとても重要です。

そして今年はスイムスタート位置が変更になるそうで、
スタート位置が狭くなってバトル必至とか…。

身体が小さくバトルが苦手な私にとってはとっても不利です。
先日出場した湯利浜も1,500mバトルでしたが、ドツキ回されました。
ゴーグルが2回もはずれて、片目スイミング。
足が付いて立てましたから、すぐに直せましたので、
私も含め選手一同不安はなかったと思います。

しかし皆生は足が付きません。
たぶん水深5m位なんでしょうが底が見えません。
上に乗られたりしたら、パニックなる選手もいるでしょうから、
激しいバトルになるんだろうと思われます。
ゴーグルは少しきつめにしていこうと思います。

長年の経験でほとんどバトルのないコース取りをしてきた
私にとっては初レースのような緊張感です。
どうなる事やら、前日下見しようと思ってます。

でもスイム中止で第一ランになるよりマシかな。
No.437 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

