  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  およいだ~!  -  2012.03.17.Sat / 22:27 
17日ぶりに泳ぎました。

五十肩発症から2週間、「完治まではかなり時間掛かるよ」と言われて、
ずいぶんと落ち込んでましたが、横になってゆっくりシャドウストローク
してみたところ、ゆっくりなら泳げそうな感じ。
でもストロークはできるけど、ある方向では一旦引っかかり若干痛みが出る。

無理してまた痛くなったら意味ないし、でもスイムトレーニングで
調子をとっている自分としてはプールに行きたくて行きたくて仕方ない。

とにかく行ってみるかと、閉店後ジムにまっしぐら。
おそるおそる泳ぎだしてみたところ。
ストリームラインをとると、やっぱり右腕は伸びきらない。
ゆっくり回して、リカバリは少し横から。
とにかくゆっくり泳いでみる。
100mx5で一旦休憩。
何故か右臀部が痛い。

少しストレッチをいれて、次は500mゆっくり泳いでみる。
次第にほぐれてきて違和感が無くなってきた。
50mを1分位で泳げた。

休憩を入れて、肩をチェック。
可動域が広くなってきた感じがする。
体力的には特に疲れはないので、さらに500m泳いでみる。
さらにほぐれてきた感じ。

ここで終了して、しっかりリカバリーする。
練習後、身体が冷えてきて状態を確認してみる。
腕を真横から上げていくと、水平くらいで一旦引っかかる感じで
そこからは少し痛みを我慢する感じで上げなくてはいけない。
さらに伸びをするようにすると、同じように少し痛みを我慢する感じ。

でも問題なく泳げた。
湯利浜大会にもエントリーしたし、とにかく気持ちが解放された。
暫くスイムトレーニングが楽しくて仕方ないかもしれない。
No.425 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

