スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  神戸マラソン結果  -  2011.11.21.Mon / 01:17 
走ってきました港町神戸。
神戸市役所周辺を完全交通規制してのスタート。
kobe0.jpg
気持ち良かったな~。
kobe1.jpg
腰の具合がもうひとつなので、事前対策をした。
朝、家内にニューハレを腰に貼ってもらう。
25km以降の右膝の痛みに備えて膝にもニューハレを貼る。
蒸れるかもしれないけど、右背筋が若干痛むので
ロキソニンテープを一枚貼った。
どちらも効果があることを願う。

今回はキロ6分15秒から30秒を最初から最後まで守り通すことにした。
Cグループのスタートだったのでスタート直後は抜かれっぱなし。
ガーミンでペースと心拍をチェックし、決して周囲に惑わされないように走る。
スタート時から心拍が高めだったので、後半の落ち込みを覚悟した。

長田区の鉄人28号を楽しみにしていたが、全然分からなかった。
後で聞くとコースからは少し離れていたようだ。
このあたりから幅員狭く人が多いため、とても走りにくい。

また、天気が回復して快晴だったので陽が差すところでは暑い。
アームスリーブも手袋もはずすとは思わなかった。

明石海峡大橋18kmが見えてきた。
kobe2.jpg
ここまで予定通りイーブンペースで来ることが出来た。

ボランティアのJさんに応援を受けた後、中間点を通過。
最近の練習ではこれ以上の距離を走っていないので、
30kmまではよりペースに気をつける。
ニューハレのお陰か、腰、膝の違和感は感じない。

そして何とか迎えた30km地点で家内が応援してくれていた。
kobe6.jpg
さらにチームのKくんにも応援してもらう。
kobe5.jpg
だれかかるテンションが少し回復。
不思議なモンで応援を受けると身体が軽く感じる。
ペースを維持して残り10kmほどをがんばれそうだ。

前半は抜かれまくっていたが、このあたりから抜かれることが無くなってきた。
私のペースは変わっていないので、周りが落ちてきているのだ。
ラスト5kmの高架道路登りはちょいきつかった。
kobe7.jpg
この難関を越え、ポートアイランドに入ればもうゴールと思いきや、
2km程海岸線を走ってからのゴール!でした。

最終的には平均ラップ6分20秒の4:35:04(net4:30:38)と
後半もタイムが落ちることなくゴールできました。
kobe4.jpg
何とか完走できて本当に良かったです。
立派なメダルをもらえましたからね。

沿道で応援してくれた地元神戸の皆さん、ボランティアの皆さん、
風が強くて、実は寒かったと聞きました。
長時間、本当にありがとうございました。

そして、レース後は真っ直ぐ帰宅です。
そうなんです。
お仕事が…待ってくれてますので…。

もう眠いのなんの。
早く寝たいです。
というか、今日はもう寝ます。

レース中は腰、膝の痛みは感じませんでしたが、
明日の朝が怖いです。
しっかり身体のケアに努めようと思います。
No.408 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

