  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習  -  2011.11.02.Wed / 22:06 
今日は小春日和とのことでしたので、絶対行くのだと決めて
前夜からバイク練習の準備。

何とか時間も確保して11:00amに出発できた。
天気予報通りの心地よい気候、バイクライドには最適だ。
でも、身体が追いついてきていないようだ。

とにかく重い身体をごまかしながら、軽いギヤでクルクル前進。
ようやくいつもの撮影ポイントに到着。
と、柵がない。
111102bike1.jpg
車が突っ込んだようだ。
こんなまっすぐな道なのにどうして?
ここに立っていたら…、落ち着かないので出発。

行けども行けども身体は重い、何とかキジ肉ポイントに到着。
111102bike2.jpg
あれ~、キジ肉のデカイ看板がなくなってしまった。
先月閉店したことは知っていたが、見慣れた看板がないのは寂しい。
ストレッチしてからそそくさと出発。

暗い清阪峠を越えると少し調子が出てきた。
穴太寺に向かう下りは少し寒かった。
ウインドブレーカーはいらないと思っていたが、
身体が冷えてからでは遅い、すぐに着用。

本日の目標地の穴太寺に到着。
111102bike3.jpg
ローソンによってジャムパンとコーヒーで休憩。
111102bike4.jpg
ここのローソンは鉄人の店らしい。
111102bike5.jpg
鉄人という言葉に妙に反応してしまう。

ゆっくり休んで帰路につく。
清阪峠に向かう登りでぞうさんのお出迎え。
111102bike6.jpg
先月見た時と少し向きが違うぞう。

帰路は彩都方面には向かわないで、妙見から高山、北摂霊園へ。
箕面は紅葉で有名なので11月のみ交通規制が行われる。
111102bike8.jpg
土日祝日に向かう方は気をつけて下さい。
看板には休とも書いてあるが、振替休日のことかな。

霊園から箕面大滝、箕面駅へのルートはいつもの練習コース。
風の杜あたりでお猿さん軍団に遭遇。
111102bike9.jpg
ダッシュしてるやつがいてビックリした。
(この画像は動画撮影のキャプチャーなので画質悪し)

本日の走行距離83.5km。
天候のお陰で何とか走りけれたという感じ。
もう少しバイクに乗らないといけないなあと反省です。

今日の出で立ちは長袖アンダーと半袖バイクジャージ、バイクパンツ、
夏用のレッグスリーブ、指切りグラブ、シューズカバーは無し、
ウインドブレーカーは一応ポケットに持参で下りで着用といった感じ。

11月なのに暖かく風もなく、最高のバイク日和だった。
No.404 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

