スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  箕面大滝ナイトラン  -  2011.07.27.Wed / 01:35 
今年も箕面の滝がライトアップされているとのことで、
皆生以来のランニングはナイトランをすることにした。

距離にして往復18km位、給水と補給を準備して7時30分に出発、
走り始めは流石に身体が重く、膝の具合を確かめながらゆっくり行く。

少し遠回りして滝道入り口についたときは8時12分だった。
ここにある梅原○店ではたくさんの人が立ち飲み中で賑やかだったが、
滝道を進むと今日はほとんど人がいない。

滝道は片道2.8kmだからあっという間だけど、雰囲気が違う。
外灯があるので暗くはないが明るくもない。
虫の音と川の音だけ。
涼しい。

前方のカップルに追いつくと、異常に驚かれてしまったので、
できるだけ離れて通過。

少し行くと母親見張りの子供たち5,6人が川を覗いて騒いでいる。
その後しばらくひとりぼっち。

中程で散歩中の夫婦、ダッシュで下りてくるランニング中の
学生らしき人とすれ違う。

そのすぐあとに二人連れの女性をすれ違ってからの5~600mは
またもやひとりぼっち。
何とも気持ちの良い時間が流れてる気がする。

そして滝のライトアップが見えてきた。
もしかしたら独り占めかもしれないぞ。
minonight1.jpg
そんなわけはなかった。

それでも幻想的な時間が流れてる。
minonight2.jpg
しばしマイナスイオン休憩、気持ちイ~。

帰路は下りなので膝に負担がないように慎重に行く。
しばらくはひとりぼっちだったが、ランナーが3名程
上がってきた。
散歩のおじさんも、行きにすれ違った人も追い抜いて、
滝道入り口に戻ると、まだまだ宴会真っ最中。
人生楽しんでますな~。

8月末まではライトアップしてるので、ナイトランが楽しみだ。
お近くの方はぜひどうぞ。
No.390 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。