スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  第31回全日本トライアスロン皆生大会~ラン  -  2011.07.25.Mon / 02:53 
ツールドフランスを見ていたら、またもやこんな時間に。
明日は休みだし、トレーニングもしないし、まあいいか。
エバンスの優勝に心より祝福を送りたいと思います。

皆生ゴールからもう一週間が経ったんですよね。

で、皆生のランパートなのですが、
ランスタートから4km地点まではエイドが無い。
今回はかぶる水を携帯するためにこのベルトを着用。
kaike_run1.jpg
ベルトにゼッケンを取り付けるクリップがあり、
クランプストップを入れておけるポケットもあるので便利。
さらに追加でポケットを取り付けて、ジェルとベスパを携帯。

ウェアも今回のために作った長袖のチームウェア。
kaike_run2.jpg
ラン用DRY素材のため、日焼けも気にならず、アームスリーブの
締め付け感もないのでとても楽な着用感です。

まず、スタート時にはベスパとCCDワンセコンドを補給
CCDは1秒で補給せずゆっくり時間をかけて飲む。
携帯したジェルとベスパは12km地点で補給予定。

折りかえしのエイドにも同じものを預けているので
それは24kmと36kmで補給予定だから準備は万全、のはず。

実際、折りかえしまでのペースは予定通りだったが、
どんなに水をかぶり冷却しても500mも走ると乾いてしまうから、
その分エイドでの滞在時間がいつもの倍かかる。
結局折りかえしまで2時間50分も掛かっていた。

帰路にはいると、気分的に楽になるし、30kmを過ぎれば、
もう大丈夫と確信できる。
復路も同じペースならラン5時間45分で帰れるだろうから、
まあ、想定内のレース展開だよなと思っていた。

ところがこれまたうまくいかないのがロングのレース。
25km過ぎから何となくお腹が重い感じ。
生理現象を我慢するのも嫌なのでエイドでWCへ。

おかげでスッキリ再スタートしたのだが、今度は右膝が痛くなってきた。
WCでしゃがんだのが原因か?
27km過ぎから痛みがましてきたので、遅いペースをさらに落とす。
気持ちは走っているつもりだが、たぶん見た目はほとんど歩き。
ラスト15kmは長かった。

ゴールにたどり着いたのはスタートから12時間57分43秒後だった。
何とか想定通りのレース展開に「流石に読みが深いぜ」とは思わず、
ただただ感動の満足なゴールをさせていただきました。
kaike_run3.jpg
いや~、今年は苦し楽しい本物の皆生でした。

今年も本当に地元の皆様にはお世話になりました。
暖かく迎えて下さることを心より感謝申し上げます。

大会事務局および関係者のご尽力ですばらしい運営のなか、
楽しませていただくことができました。
本当にありがとうございました。

ボランティア、沿道で応援いただきました皆様には、
暑い中本当にありがとうございました。
たくさんのパワーとサポートをいただけたおかげで
感動のゴールを味わうことができました。

また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆生大会バンザイ!
No.389 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

