スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今週のまとめ  -  2011.07.08.Fri / 13:48 
さすがに7月にはいると忙しい。
いつものことですが大会に向けての調整どころではない。
今は大会期間中の3日間の休みを楽しみにするばかり。
一年で唯一仕事しない3日間なのです。

で、今週の動きは、
週初めの3日はチームバイク練習会。
110703bike2.jpg
最近は平日早朝にも練習されている方もいるようで、レベルアップがすごい!

いつもは北摂霊園前で折り返すのですが、只今工事中のため
110703bike1.jpg
高山公民館前で折り返しています。
110703bike3.jpg
工事は今月末には完了するそうです。(なぜか楽しみ)

月曜日は一応定休日なのですが、それどころではなくて
ほぼいつも通り仕事をこなし、夕方ようやくランニング。
ところが走り出してすぐに雨が降り出して、20kmの雨中ラン。
全身ずぶ濡れ、皆生前でなければ絶対にしない練習ですが、
収穫もありました。

普段は擦れないところに痛みが発生、大会に向けての注意、
ボルダー、ワセリンなどの準備などを再確認できました。

火曜日、何も出来ない仕事の一日。
水曜日、天気も良くいつもより少し早くバイクスタートできた!
これだけで嬉しい。
110706bike1.jpg
薄曇りな感じで天気も良いし、気温も30℃程度だから、
この時点では快適な練習日和だった、んです。
120kmは今回で終了して、皆生に向けてはあとはローラーで調整できれば良し。

走っていると、やたら蛇が路上に出てきています。
なんでかな~。
110706bike2.jpg
こいつはちょうど給水で止まったところにいました。
怒ってるのかと思ったのですが、ほとんど動かない。
よく見るとこの状態で死んでました。
これが悪いことの前触れだったのか~。

補給も走りも順調に進み、最後の野間中から野間峠経由での
妙見山頂までの激登りに向かうあたりから、雲行きが怪しくなってきた。
そして登頂、いつものサイダーでBONKを食す。
110706bike3.jpg
この直後、右足に若干の痛み。
どうやら虫に刺されたよう。
蚊のようだけど少し痛痒い。

妙見を下り、北摂霊園への登りを終えれば今回の練習は
ほぼ完了だったんですが、今回は最後に試練が待ってました。

恐れていた雨が妙見の10%下りで…。
急な下り、雨、タイトなコーナー、荒れた路面。
これだけバイクには乗っていても、ほんまに怖~、です。

ラスト25kmは雨中バイク練習が出来ました!
全然嬉しくないのですが、ブレーキングのチェックは出来ました。

ここまでは全て皆生の練習だから全く問題なかったのです。
木曜日、妙見で刺された傷跡からばい菌が入ったのか、夕刻右足付け根の
リンパに痛みが出てきたことが問題でした。
帰宅してすぐに消毒、薬を塗りましたが、雨の中泥水が傷口に
かかってしまったのが良くなかったようです。

昨日は終了間際の病院に駆け込んで、抗生物質と塗り薬をもらい、
今朝は少し治まってきました。
足のむくみと腫れはまだ完全には治まっていないので、もうここで
練習は終了、皆生に向けて体調を万全にしろと言うお告げかなと
ポジティブに考えようと思います。
(決して蛇のたたりとは考えないようにしたい。)

次の休みは準備を整えて、補給態勢のご紹介なんかもしようと思います。
では週末の仕事に向けて頑張ります。
No.385 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

