スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイクトレ!  -  2011.07.01.Fri / 01:55 
皆生に向けて、最後のバイクの追い込みをすべく、今週は頑張る
つもりでしたが、あまりの暑さと仕事がピークを迎えており、
トレ、暑さ、仕事の三つがピークでは身体が持ちませんでした。
ここは一番大事な仕事、そして身体、次にトレの順番となりますね。
トレはバイクのみに集中することにしました。

以下まとめて更新しますと、

26日(日)はチームのバイク練習会、湯梨浜後なので参加数も
減るかと思いましたが、意外と集まってくれました。
110626bike2.jpg
いつものコースですが、お一人トラブル発生、クリートボルトが破損し、
その場ですぐに修理対応できなくなったため、急遽家内がレスキュー、
ランシューズで残り半分を走破してもらいました。
110626bike1.jpg
このバイクにこのシューズものすごい違和感あります。
でも速い!

27日(月)は定休日ですが、半分は仕事の一日。
なんとかバイクの時間を作って、昼前に出発。
途中電話が入るなど、仕事しながらのトレーニング。
集中できんな~。
さらに雨が降りそうだし、もうどうにでもなれと覚悟の上での120km走破。
結局雨はなく、おかげで涼しかったのでフィジカル的には楽でした。
ただ風がすごく強かったために負荷が高くより濃いトレーニングになりました。
途中妙見山により、いつものサイダー!
110627bike1.jpg
とても癒されます。

先日、入荷したOGKのカーボンボトルケージRC-12L/Rは右抜きと左抜きの
別々の設計になっています。(ダウンチューブに取り付ける場合)
今までも同じ様な物はありましたが、これは一言かっこいい。
110627bike2.jpg
私の小さいフレームではシートチューブに普通のケージを付けると
抜き挿しし難いのでこれを利用することで、保冷のチルジャケットも
スムースに抜き差しできます。
ものすごい楽になりました。またWEBSHOPにも更新します。

28日(火)は練習する暇もない程忙しくて、あっという間に一日終了。
29日(水)の定休日は早朝からバイクに行くぞ!と意気込んでいたものの
見事に寝坊、さらに仕事が追いかけてきて、結局出発はお昼。
さらにモーレツな暑さで全くペースが上がらない。
110629bike1.jpg
夏の空ーという感じです。
山の中の気温計も最低が31℃!(最高34℃)でした。
40km過ぎたあたりであまり練習になっていないことを自覚。
DHポジションのチェックに重点を置いての走りに変更。
自販機で水を買い、身体を冷やすも、あまり効果無く、結局は距離を短縮、
途中コンビニで涼みトータル85kmで終了。
まだ暑さに身体が慣れていないことを実感しました。
皆生に向けて少し暑さ対策を考える良い機会になりました。

ウェアだけでなく、補給ミスの無いように対策しなくては。
決まりましたら、また紹介したいと思います。

そして30日~3日は仕事の追い込み。
スイムとランを何とか一回はやりたいところです。
No.384 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

