スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  補給  -  2011.06.22.Wed / 23:41 
ショートレースでの補給は皆さんどんな感じですか。
私の先日の湯利浜大会での補給は画像の通りです。
yurihama_foods.jpg

朝食は宿舎で普通に良く噛んで食べます。
画像にはありませんが、蒸し暑かったので少し薄目のCCDを
ペットボトルに入れて少しずつ飲んでいました。

ここから画像の補給になっていきます。
スイムチェックイン直前にVESPAとSHOTZを各1個摂取します。
朝食から2時間経過しているので、胃の中は既に消化されています。
空腹感が出る前にSHOTZの117kcalを必ず補給します。
補給したエネルギーをVESPAは効率よく燃焼させ持久力を増してくれます。

バイクボトルは2本準備しました。
一本はTOPTEN一本を全部入れて水で薄めた物。
もう一本はエレクトロライトショッツ一粒を水で溶かした物。
TOPTENのボトルは360kcal補給しつつ水分補給も出来ます。
エレクトロライトショッツはミネラル補給です。
画像のTOPTENとエレクトロライトショッツのボトルを
携帯したわけではありません。

携帯したのはSHOTZ(ワイルドビーン)とピットインゼリー(アップル)です。
バイクの途中でピットインゼリー100kcalをひとつ食べました。
半固形なので空腹感を押さえてくれます。
SHOTZは必要を感じなかったのでレース中は摂りませんでした。

CCDワンセコンド165kcalはランの時に左手に握りしめて走りました。
右手はクランプストップを握っています。
ワンセコンドはキャップが付いているので、少しずつ摂取でき
手がべたべたにならなくてとても便利です。
エイドでは水分補給と身体に水をかけての冷却、バナナを4分の1程摂取しました。
結局CCDは半分だけ摂り、残ったSHOTZとCCDワンセコンドはレース後に摂取。
こうすることで疲労回復にも繋がります。

今回レース前後で摂った補給食のカロリーは859kcalでした。
全く空腹感も感じませんでしたし、補給はうまくいったと思います。
参考になれば幸いです。

次の皆生ではもっと大量に摂取しなければなりません。
またレース後にでもご紹介します。
No.383 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

