  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  宮古島大会参戦(応援)記 vol.1  -  2011.04.26.Tue / 16:56 
第27回全日本宮古島トライアスロン大会に行ってきました。
例年と同じく宮古島は純粋にチームの応援です。
今回は抽選とあって、チームガナスからは8名の参加のみ。
いつもの半分、なんか寂しいなぁ。

22日(金)は移動だけの日です。
朝は可能な限り仕事を片づけてからの出発、関空でランチして
チェックインすると同じ便の4名が集まってきました。
緊張の面持ちをパチリ。
miyako11042201.jpg

若干遅れたものの、那覇経由でスムースに宮古入り、
到着が遅いので選手は受付のためすぐに会場へ移動です。
説明会に出席できなかった選手は土曜朝11時からの説明会に
出席義務となったとのことでチーム行動の予定変更が必要になった。
さらに土曜日は午後から雨かもしれないとのでバイク預託のために
東急リゾートへ向かう予定を午後から午前10:30分へ変更しなくては
ならなくなった。忙しい。
せめて金曜の夜ぐらいゆっくり宮古料理を堪能したいということで、
miyako11042206.jpg
宮古の応援団とともに楽しく過ごしたのでした。
miyako11042202.jpg
途中FM宮古の取材を受けたりしました。
調子に乗ってちょっと飲み過ぎたのでした。
とにかく旨かった~。

ウイークリーマンション泊なので朝食をコンビニで調達。
大阪には無いものを選んでチョイス。
miyako11042204.jpg
もちろんお茶はサンピン茶ですね。

ゼッケン取り付けとバイク組み立てを終えてから就寝。
とにかく時間がたつのがはやい。

翌23日(土)も朝早くから動き出す。
バイク組み立てのため東急に宿泊している選手のところへ向かう。
今回は宿舎がバラバラなので、全員バイクを組み立てもらい東急に集合。
一旦テントに預けて、ダッシュで説明会に行かなくてはいけない。
なんと忙しいんだ。
説明会が終わるともうお昼だった。
前日のお昼は宮古そばそれも丸吉食堂と決まってる。
miyako11042301.jpg
お店に着いたときはちょうどお昼時の超満員。
食後にくれるアイスキャンデーも売り切れで食べられなかった。
残念無念。

昼食後はバイク点検後に車検を受けて、バイク預託です。
東急に向かう途中、応援ポイントをチェック、
miyako11042302.jpg
そして宮古島まもる君に会えたのでおきまりの記念撮影です。
miyako11042303.jpg

バイク点検していると昨年のチャンピオンが預託に向かうところ
だったので記念撮影をお願いしてみると、気軽に受けてくれました。
miyako11042304.jpg
かっこいいですね。2連覇して下さいよ。

無事にバイクを預託して、その後は試泳するつもりだったが、
miyako11042305.jpg
気温が低く泳いだのは3人だけ。
それも私は選手じゃない。
だけどここで海に入らないとせっかく宮古に着たのに泳がずじまいと
なりかねないので無理にでも泳ぐのだ~。
せっかくなので記念撮影してあげて、
miyako11042309.jpg
水中写真も撮るのだ~。
miyako11042308.jpg
海から上がるとあまりの寒さに震えが止まらん。
この天気なら明日は寒いくらいかもしれないな。
着替えて、翌日の食料を買い込み宿に帰るともう夕方、
今夜は軽く食事して早く寝ないとね。
おいおい、軽くだよ。
か・る・く。
miyako11042307.jpg
ぜんぜん、軽くなかったけど、
みんないつも通りということで明日を迎えることに。

VOL.2 大会編につづく。
No.368 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

