スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク発送完了  -  2011.04.12.Tue / 13:33 
昨日も今日もいいお天気です。
あ~、トレーニングがしたい。
改善はしてるものの腰の具合もあまり良くなく、力が入らないため
4月に入りトレーニングから遠ざかってます。
でも昨年はもっとトレ量が少なかったから大丈夫でしょう。
しっかり休みます。

仕事の方も3日は石垣島大会、10日は宮古島大会へバイクの発送を終え、
一段落したかに思ったのもつかの間、次のウェーブが来てます。
昨日も本当ならバイクトレに行く予定でしたが、大人しく仕事をこなし、
次の展開のための下準備中です。

バイクの発送は国内限定で段ボールでも遅れるように
特製の段ボールを作って送り出しています。
okuru1.jpg
もちろんハードケースの方が安心ですが、バイクをかなり分解しないと
スマートに梱包できません。
家内の場合はホイール、サドル、ペダルのみならず、DHバーもはずし、
ブレーキワイヤーも抜いて、ハンドルはフリーにして入れてます。
okuru2.jpg
ハードルの高い方も多いと思いますので、段ボールでいかに
安全に送るかをやってきました。

特製段ボールなら、DHバー無しの方はフロントホイールをはずして、
サドルを下げるか、抜くだけで完了。
DHバーがついていても少し動かすだけで、はずしません。
サイズによってはフロントホイールをはずすだけの方もいます。

この手軽さから弊店からはほとんどが段ボール発送です。
この5年、宮古島、石垣島への発送でトラブルはゼロ。
なんの問題もないと言えます。
しかし、段ボールは水に弱いので受け取り側(宿舎)において、
室内保管できない場合はどうにもなりませんから要確認です。

問題なのは複数回使用できますが、保管が大変なことです。
こればかりはどうしようもありません。

あとは今回発送分が無事ついてくれることを祈ってます。
これが一番重要だ。
No.365 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。