スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  休日はバイク練習  -  2010.10.14.Thu / 00:13 
体育の日にチームガナスの淡路島一周で120km走りましたが、
オフシーズンの休みはできるだけバイクに乗ろうと決めています。

今日は午後からいつものコースではなく、少しアレンジして
楽しんで走ることにしました。
淡路島と違って坂ばかりのコースです。
でも、楽しい!

気温26度、風は少し、下りはお腹が冷える感じです。
SKINSアームスリーブ、2XUカーフガード着用。
SUGOIのTRISUITSにバイクジャージを着ていたため、
登りでは暑かった。

彩都は26度で日差しも強く、半袖でも充分走れそう。
101013bike1.jpg
でも山は涼しいので距離を走るときはちゃんと装備した方が無難です。

穴太寺に到着。
西国21番札所なので今日もたくさんの人が訪れてました。
101013bike2.jpg
人が切れるタイミングで撮影してたら、仕事の連絡が~。
ささっと片づけて、ローソンへ向かう。

出発が正午だったので、お昼抜き。
湯ノ花ローソンで補給して、372号線を西へ。
101013bike3.jpg
この直線が気持ちいいんだよね。
でも今日は車が多かった。

477号線に入り、野間峠へ向かう。
皆生前に練習して以来の野間峠。
淡路島の坂なんて楽勝といえるくらいきついんですよ。
101013bike4.jpg
この鳥居までもきついけど、これで終わりじゃなく、
これからが本番なのよ。

何とかがんばって登り切り、峠のトンネルを通過、
お地蔵さんに挨拶して、今日は妙見山へ向かいます。
101013bike5.jpg
右に曲がると、またまた激坂。
このあたりはとても涼しく、人気が無く霊感のある人には
向かないコースかもね。
私は全然平気。

中継アンテナを過ぎたらこの坂も終わり、T字路にさしかかる。
妙見には上がらずに、法輪寺の案内へ向かうと423号線へでることができる。
101013bike6.jpg
少し上ったあとは、豪快な下り坂が待っている。
楽しい~。
おっと、オートバイの走りやたちが20台ぐらい集まって
コーナーを楽しんでる。
彼らも走るところが無くて、こんな山の中に来てるんだ。
あまり路面が良くないからオートバイのコースには向いてない。
目の前でこけないでくれよ~。
ただし、土日祝日は2輪は通行止めなので心配ありません。

コーナーにはブラックマークがたくさん付いているので、
夜は車も走りに来てるみたいですが、夜間に自転車で
ここを通る人はいませんよね。たぶん。

423号線にでたら、北摂霊園に上がり、箕面滝、箕面駅を通り、
無事帰宅です。

全行程87km、いや~楽しかった。
No.330 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

