スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  暑すぎたバイクトレ  -  2010.08.19.Thu / 02:51 
18日は一週間ぶりにバイクに行ってきました。
またもや仕事に追われて缶詰状態が続き、先週土曜日もナイトランでしたから、
太陽を浴びるのも一週間ぶりです。

連日、熱中症注意と猛暑のニュースですが、店にいるといつも涼しいんで、
こんなに暑いとは思いもしませんでした。

ましてスタートはPM2:20と遅めでしたし、山には入る頃には暑さもましだよと
思っておりましたが、今回は最後まで暑かった。

彩都までの市街地コースは照り返しもあって、じりじりと暑い。
信号で止まると蒸し風呂のよう。
すでにボトルのCCDもぬるい。
100818bike1.jpg
快晴!なんだけど、暑すぎる。
歩道の柵が焼けていて、火傷しそうになった。
むやみに金属に触れないようにしよう!

彩都の坂ですでにオーバーヒート。
登り切る手前に駅の換気の吹き出し口なのか、冷気が吹き出して
いるので、そこで身体を冷やす。

再スタートしてすぐのユニバーサル園芸のおトイレを借りて水を浴びる。
バイクジャージまでしっかり濡らす。
冷やせたお陰で何とかきじ肉までたどり着けた。

すでにボトルはホットCCDで、のどごし悪く気持ち悪い。
と、きじ肉ポイントに自販機復活!
100818bike2.jpg
流石に暑いから需要あるみたいですね。
よかった。

妙見に抜ける銭原の峠はとにかくくるくる回してやり過ごす。
皆生ではアームスリーブしてたのに、今日は油断して持ってこなかった。
腕が熱い。

何とか下りに入るもさほど涼しくない。
477号線のコンビニに到着。
100818bike3.jpg
前回雨宿りしたときは店内にはいると冷凍庫のように寒かったが、
今回はとても気持ちよい。
しばらく店内をウロウロして身体を冷やす。
そして定番
100818bike4.jpg
元気が出たので北摂霊園に向かう坂は重いギヤでパワートレーニング。
滝道は少し涼しかったが、駅に降りてくるとまだ暑かった。

大阪は37度だったそうな。
いつもなら2時間15分で走れるコースを3時間近く掛かったのでした。
No.318 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。