スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ポジションチェック  -  2010.07.06.Tue / 03:09 
良い天気となった5日、NEW BIKEのポジション調整をかねて、
バイク練習に行ってきました。

コースはいつも通り120kmの山岳コース。
BIKEの性格からすると、あまり向いていないコースです。

それでも皆生大会から最終要項&IDカードが届いた以上
向いてないなんて言ってられません。
ポジションもですが、不具合も出し尽くしておかないといけません。

事前に固定台である程度のポジションを出しておきましたので、
ほぼ完璧!
前乗りポジションには何の違和感もなく、快適に走れました。
100705bike.jpg

練習バイクは衝撃吸収に優れているとは言えないため、
カーボンの衝撃吸収性もはっきり感じとれます。
120km走行後も普段より身体が楽でしたから、本番でも同じでしょう。

ホイールも決戦仕様なので、平地は劇的に楽に走れます。
普段より10%はスピードが上がっている感じです。

上りの感触はいつもと同じでした。
エンジンが同じなので出力が変わりませんし、バイク&ホイールの
恩恵はほとんど感じ取れませんでした。
B12は少し重いからかもしれません。
と、バイクのせいにしておきます。

途中、DHバーが少し緩んだりしましたが、これは私のセッティングに
合わせて一部部品を交換していたためで、レースで不具合がでないように
帰宅後再調整しました。
変速の微調整、タイヤのチェックなど、レースまでまだ必要なことは
ありますが、ポジションについては問題なく完了です。

レース当日が楽しみになってきました。
No.312 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

