スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あと一ヶ月  -  2010.06.17.Thu / 14:40 
皆生大会まであと一ヶ月。
どんなことがあっても休日はバイク練習をしたいところですが、
火曜日は深夜まで大雨。

ちょっと無理かもと思いつつ、水曜は午後から回復するとの予報を信じ、
事務仕事を片づけて店を出たのはAM11:15。
やはりどんより曇っていたので、雨を覚悟の上で出発だ~。
120kmあるので一応ウインドブレーカー持参です。
寒いのは嫌なもんで。

練習バイクはボトルを1本装備だけど、山の中は涼しいから、
途中で一回補給すれば良いと考えていたんです。
ちゃんと補給していたのですが、練習内容が合っていなかった。

今回は上りでパワー練習をしようと、上り坂でいつもよりギヤを重くし、
立ちこぎを入れてでも登りきることに頑張ります。
ところがシッティングよりこちらの方が汗をかきますね。

さらに前半の山岳を終えた頃から急に雲が切れ始め、天気が急好天。
みるみる暑くなり後半はシッティングでも汗だくになってました。
100616bike.jpg

出だしから油断していたので脱水気味になったのは言うまでもありません。
この時点で補給しても遅く、最後の坂はほとんど力が入りませんでした。

箕面山中の下りがとても涼しかったので、生き返りましたが、
どのような練習内容、コンディションでも補給は重要です。
涼しいときほど要注意!
と、普段から言っておりました。反省。

さらに今朝は上体が筋肉痛です。特に肩回りと腕が。
思いっきり力を込めて立ちこぎしたせいです。
こんなに疲れるとは。

皆生ではいつも後半に上体が疲れて、DHポジションがしんどいので、
これでまた一歩前進です。
次回はノンストップチャレンジです。
もちろん補給体制もバッチリ本番仕様でいきたいと思います!

バイク練習は今のところ順調ですが、本番仕様のバイクが間に合わない!
CEEPO650C KATANA/Di2仕様を予定してましたが、フレームの都合により、
ぎりぎり皆生大会に間に合いません。

残念と言うより、どうしようと何やら複雑な気持ちです。
今更古いので出るのもいやだしなぁ。
現在どうしようか検討中です。
No.308 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。