スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  第2回ハワイトライアスロン大会in湯梨浜  -  2010.05.25.Tue / 00:56 
23日に湯梨浜大会に参加してきました。
前日に会場入りして、受付と下見などを済ませた夕方頃、
雨が降り出しました。

天気予報が外れることを期待しておりましたが、
現地の方にも150%雨と言われておりましたので
雨&寒さ対策を前提に全ての準備をしてきました。

何せ寒がりなものですから、暑いくらいでちょうど良いのです。
大会支給のスイムキャップはメッシュタイプだったので、
昨年の皆生大会のキャップを下にかぶる二重体制で
低水温に対応しました。
ウエットスーツはもちろんフルスーツ!

スキンズノースリーブアンダー、トライショーツに2XUタイツを
はいてからのウエットスーツ着用はさすがにきつかった。
ダブルコンプレッション状態です。
(バイクとランの格好は下のゴール写真を見て下さい。)

水温は18度、本当なら入りたくないですが、レースとなると
何とかなるもんです。
実際、入ってしまえばもう勢いで、号砲と共にいざスタート!

今年はコースが東郷湖北にあるハワイ夢広場に変更され、
コース全体のレイアウトが格段に向上した感じがしました。
なんとトランジッションエリアは屋根付き!
100523yurihama_tran.jpg
テニスコートが3面すっぽり入る広さです。
全く雨が掛からないので本当に快適でしたよ。

気温、水温が低いので初心者の方にぜひどうぞとお勧めするのは
少しためらいますが、変更されたスイムコースはほとんどが足が
つく水深でこれなら初心者の方でも安心できるかも。
100523yurihama_swim.jpg
但し浅いだけに水は濁って回りが見えません。
さらに途中で立つ選手が多いので、少し泳ぎにくい事も確かです。

バイクは昨年と同じレイアウトですがスタートゴールが広くて
安心して周回できるようになりました。
応援の方も移動が少なくてとても楽だったと思います。
直角コーナーが多いのでそこさえ注意すれば全体にフラットな
ハイスピードコースです(少し坂はあるけどね)。

ランは今回から完全なフラットコースになりました。
広く走りやすいためとても気持ちよいコースです。
100523yurihama_run1.jpg
こんなに素晴らしいコースですから、スカッと晴れてくれれば
本当にハワイに行った気分になれるかもしれません。

大会運営も素晴らしく、地元の方もとても親切ですし、
ボランティアもまだ2回目とは思えない動きで、
こんな雨の中、選手をサポートしてくれました。
100523yurihama_boran.jpg
本当に感謝の気持ちで一杯になります。

レース後はパーティーと温泉でゆっくりしてから、
100523yurihama_party.jpg
激しい雨の中、車でボチボチ帰阪したのでした。
雨と寒さで苦しいはずでしたが心底楽しかったです!
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
100523yurihama_goal.jpg
また来年も行きまーす。
No.306 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

