スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  まもなく仕事再開  -  2010.01.07.Thu / 01:44 
長かった年末年始のお休みも終わりました。
すでに日付は7日に変わり、8時間後には9日ぶりの営業です。

普段は休みたいなと思っているのに、これだけ休んでみると
早く仕事をしたくなってます。
2010年のトライアスロンシーズンに向けて、やる気満々です。

年末と三が日はどっぷり休養しましたので、4日からトレも再開、
まずは4日に箕面大滝までランニングとスイム。
100104run.jpg
ランは15km、スイムは2km。

6日はバイク50kmとスイム1.5km。
100106bike1.jpg
携帯画像なのでもう一つきれいではありませんが、
雲一つ無い青空で風もなし、気温も彩都入り口で6度と
バイクにはちょうど良いコンディションでした。

すばらしいコンディションだったのにバイクに乗っている人
とは誰ともすれ違いませんでした。
そして、やたらとダンプが多くて、お正月が終わったんだと
思い知らされました。

今回のバイクトレには新しいGPS地図機能付きサイクル
コンピューターを持参してテストしてみました。
ユピテル ATLAS ASG-CM11と言うNEWモデルです。
100106bike2.jpg
距離、速度、タイム、アベレージスピード、ラップ数、最高速度などの
サイクル機能の表示画面と現在地を地図上に表示する画面があります。
他にも機能はたくさんあるのでメーカーサイトで確認して下さい。
結構精度が高く、良く道に迷う方にはお勧めかもしれませんよ。
価格は税込\39,900!と迷わないプライスです。

ハートレート機能はないので、現在ハートレートを持っていて、
GPS機能が欲しいと思っている方にはお勧めです。
愛用中のガーミンフォーアスリート405もお気に入りなので甲乙
付けがたいですが、地図を見られるというのは良いですね。

練習後は履歴をPCで確認することもできます。
専用ソフトはユピテルのサイトからダウンロードできます。
今回のルートはこんな感じで表示されました。
100106bike3.jpg
トータル時間や休憩時間まででます。
最高速68km/hはバグです。そんなにスピード出してません。
事実キャットアイは53km/hでした。
今回は休みすぎたのでアベが低いのもバレバレです。
しばらく楽しみながらテストしていきたいと思います。

WEBショップではまもなく販売開始します。
もう少しお待ち下さい。

No.284 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

