  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サイクルモードなど  -  2009.11.30.Mon / 21:24 
今日はよい天気でしたね。
バイクトレに行きたかったのですが、先週金曜日に背筋を痛めて、
まだ完調ではないので、トレーニングはお休みにしました。

そこで先日のサイクルモードの報告をしておこうと思います。
ここのところのブームで展示車はほとんどロードレーサーでしたね。
そんな中、アイアンマンオフィシャルバイクのCEEPOです。
ceepo_sm.jpg
ceepo_grace.jpg
新しいGRACEはIron Girlのためのバイク。¥273,000
Stingerの色違いみたいですが、若干柔らかめのフレームとなっています。
650Cサイズがないのが残念です。
田中氏に「作ってくれ~」と頼んでおきました。

ceepo_K650_Di2_f1.jpg
こちらはKATANAの650Cモデル、何とDi2対応です。
ceepo_K650_Di2_f2.jpg
フロント内蔵も綺麗に仕上がってます。
ceepo_K650_Di2_f3.jpg
リア内蔵もこのとおり。
春の入荷が楽しみです。

quickdraw.jpg
Quick Draw ¥10,500
このボトルケージアダプターは下のISMサドル用なのですが、
SMPサドルにも取り付けできそうなので、取り付けテスト後に報告します。
adamoracing.jpg
このサドルはISM ADAMO RACING ¥23,100
来場していた西内選手も使用しているそうで絶賛してました。
ちょっと重めの286gですが、痛くないのなら許せます。
これは私の2010次期バイクで試してみたいと思います。
カラーは赤・黒・グレー・白・黄・青・ピンク

ogk_redimos.jpg
新城選手の活躍でOGKもレベルアップです。
カーボンコンポジットロールケージ採用など強度アップと軽量化が
図られています。¥24,675

mavic_trirace.jpg
MAVICのトライアスロンシューズ Tri Race ¥28,350
アルミニウムで強化されたナイロンとグラスファイバー2層のアウトソール。
ストラップ、ヒールループなどトライアスロン専用設計。
27cm/295g(カタログ値)

mavic_trirace_c.jpg
Tri Heliumはさらに軽い27cm/240g(カタログ値)。
フルカーボンSLアウトソール、チタンクリート取り付けプレート。
トッププロと共同開発したまさにレース仕様のシューズ。
カラーインパクトもすごいけど、値段も¥49,350なのだ!

corima_new1.jpg
こちらはCORIMA newAERO+MCCホイール。
マビックのR-Sysのようなカーボンスポークですが、あまりの軽さに
これで大丈夫なのかと思ってしまう程です。
驚く無かれタイヤが付いてフロント635g、リア805g…です。
それも実測値…。
価格、発売日とも未定です。
corima_new2.jpg
こちらはフロントハブ。
corima_new3.jpg
そしてこちらがリヤハブ、フロントよりは強そう。

tni_carbonwheel.jpg
コリマにもビックリですがTNI Carbon AEROホイールも驚きです。
38mmと58mm高のエアロリムとSAPIMスポーク、TNiオリジナルハブの
このホイールの価格は前後セットで¥105,000。
ほんまかいな。
でもよく見るとスポークは丸棒でエアロではありません。
なんで?エアロスポークにして¥125,000でも絶対安いのにね。
う~ん、よくわからん。
普段用カーボンエアロホイールなのか?
強度的にそんなはずないしね。

と、本日はこんなところで報告終了です。
で、話は変わって、

トレーニングしない時は仕事のはずですが、今日はなんだかやる気が出ない。
間に合わせの電気ストーブしか出していなかったので、
本格的な寒さに備え、石油ストーブを出すことにしました。

17年使ってきた石油ストーブには愛着がありましたが、今年初めに
古いアラジンブルーフレームをいただいたので、完全に整備してみることに。
暫く使っていなかったとのことで、埃まみれ、若干錆も浮いてます。

幸いなことにアラジンのサイトにメンテナンス方法も見つかり、
さほど難しくもなく細部まで点検整備できました。
バイクで言う、完全オーバーホールです。
aladdin1.jpg

困ったのは古い灯油がタンク内に残っていたことですが、
古い灯油は抜き取り、新しい灯油で洗浄することで解決。
本体を磨き、こびりついていたカーボンを除去して、
芯も整えて、組み立てて点火!見事に蘇りました。
aladdin2.jpg
青い炎が綺麗です。

芯が短いようなので、来週新しい芯に交換して完了です。
シンプルでいやな臭いもなく、冬を暖かく過ごせそうです。
No.277 / information /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

