スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  LONGBIKE練習会  -  2009.11.24.Tue / 03:05 
23日は家内をはじめチームのたくさんの方が福知山マラソンへ行きましたが、
私はこのオフはバイク三昧です。
マラソンに行かない方集合!という事で北摂へロングバイクに行ってきました。

朝、集合時間には雨は上がったものの、路面はまだ濡れているし、
なんだか怪しい空模様です。
それでも天気予報を信じ、雨が降らないことを祈ってスタートです。

今回のコースはガナスとログハウス(園部町天引)の往復110kmです。
彩都から見た山はすっぽり霧の中で、雨=激寒だったらどうしようと
不安がよぎります。

不安とは裏腹に少しずつ天気は回復、往路は完全に晴れることはなかった
ものの、気温が思ったより高くて上りでは暑いくらいです。
それもそのはず、先週に懲りて少し厚着であったのです。
また、ハズレです!

亀岡の穴太寺に向かう下りはそこそこ寒かったのですが、先週程ではありません。
穴太寺を過ぎて折り返しのログハウスに向かうルートである372号線は直線が続く、
快適な道ですが、いつも行きか帰りのどちらかは風に悩まされる道でもあります。
ところが珍しく往復ともほぼ無風で快適でした。

快適に往路を走り終え、折り返しのログハウスに到着です。
ここで少し補給して、再び来た道を戻ります。
091123bike1.jpg
途中、昼食を宮本屋さんで摂るつもりでしたが、祭日のため満員待ち時間長く、
とても残念でしたが諦めることに。
ゆっくり座って、まったりと昼食したかったんですけどね。
また次の機会にと言うことで、陽当たりの良い、ローソンへ!
ここは空いてました。全員着席、即OK!
091123bike2.jpg
あまり日当たり良く、ポカポカするので長居してしまいました。
これはこれで良かったですよ。
今日は一日風が無かったので気温程寒さを感じなかったようです。
この時期としては最高のバイクを楽しむことができました!
No.276 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

