スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  寒いのキライ  -  2009.11.03.Tue / 02:00 
2日(月)は天候が不安定な一日でまたバイクに乗れず終いでした。
晴れ間もあるのに、北摂の山方面はどんより黒い雲がおおって、
山は雨が降っていてもおかしくない気配です。

それより風が強かった。
木枯らし1号が吹いたそうな。
昨年より16日も早かったそうです。
と言うことは昨年より、2週間も寒い日が多くなる訳か!
寒いのが苦手なんで、えらいこっちゃ。

バイクがあかん時はトライアスリートはランニングかスイム!
あんまり寒そうなんで、ノースリーブのインナーに薄手のバイクジャージ、
ランニングタイツ、さらに雨対策としてノースリーブのウインドブレーカーを
ジャージのポケットに入れて、さらに手袋も持参、どうだ!着すぎ?

万全の体勢で箕面の滝までランニング(18km)してきましたが、
さすがにウインドブレーカーを着ることはありませんでした。

走ってさえすればまだ寒くて耐えられない時期ではないですよね。
とにかく風が強くて指先だけが冷えたので、手袋は正解でした。

その風のお陰でとんでもない不運にも合いました。
箕面駅前近くでキャップが吹き飛ばされそうになったので、下向き加減で
手で押さえながら走っていたら、「カーン」と言うとても良い音がして、
その直後に右肘に激痛が…。

柵の支柱の先端を肘がかすめたようで、うまいことツボに入ったたのか、
ビリビリ、ジンジンしびれまくり、暫く指先まで感覚が無い状態でした。
正直うずくまってしまいそうでしたが、人通りが多かったので、平静を
装って走り続けました。
痛みより恥ずかしかったのですョ~。

夕方にスイムをしたところ特に肘の動きに違和感は無く一安心です。
でも肘の骨に触ると痛いし、小指と薬指は重たい感じです。
支柱の先端が丸かったのでこれくらいで済んで良かったと自分に
言い聞かせてます。

滝道は紅葉も始まり、平日にもかかわらず結構な人出でした。
文化の日も週末もすごい人出になるんでしょうね。
今日は紅葉の天ぷらも揚げたてで美味しそうでした。

来週もバイクに乗れない時は紅葉深まる滝道ランを楽しみますか。
No.273 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

