スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイクトレの季節  -  2009.10.10.Sat / 23:54 
寒くもなく暑くもなく、スポーツには本当に頃合いの良いこの時期、
私のトレーニングの中心はバイクになってます。

昨年は16年ぶりのフルマラソン出場と言うことで気持がランに向いて
いましたが今年はできるだけバイクに乗りたいと思っています。

4日はチームの練習会で勝尾寺へ。
091004bike.jpg
この日は天気も良く快適ライド。

翌日の5日は月曜日お休みの方と北摂50km周回コースへ。
少し曇っていて肌寒いくらいですが、風がないのが救いです。
軽いサイクリングのつもりでしたが、妙見に登ろうというお誘いで
初の妙見ヒルクライムへ。
423号線金石橋交差点を府道4号線に入り、妙見山頂までの約7kmです。
そう言えばこの道が新しくできてから一度も登ったことがないのです。
普段の練習では使わないので初体験という訳です。

こういう知らない道はとにかく思いきりいってみます。
総距離7km、高低差は323.7m、途中で下りが入るので、身体が冷えて
そのあとの山頂までの上りがとても辛い。
前半は心拍数を押さえていくものの、後半は心拍がリミットになり、
フラフラで登り切りました。それでも満足の7kmでした。
091005bike01.jpg
山頂で休憩していましたら、チームのIさんがサイダーをおごってくれました。
「ごちそうさまです!」
地元の美味しい水を使った「桜川サイダー」って言うんです。
初めて飲みました。
091005bike02.jpg
これを飲むのがこのヒルクライムの定番とかで、まいう~。
ほんまに美味しいよ。
ここまでの上りはきついけどこれを楽しみに登るのはいけそう。
と、こんなオプションがあったのでこの日は65km。

水曜は展示会で久々に神戸に行ったので、ついでに中華街へ、
091007kobe.jpg
シュウマイ、ラーメン、餃子がうまい!
神戸牛バーガーがうまい!
でもこれは中華ではないな。

展示会の内容は後日改めてご報告します。
明後日12日は淡路島へ120kmを楽しみます。
晴れてくれよ~。

それからあと2時間でハワイアイアンマンがスタートします!
また寝られないよ。
No.270 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

