スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習会と雨の日の練習  -  2009.07.01.Wed / 01:51 
先日28日に開催したバイク練習会は梅雨の晴れ間のほどよい天候でした。
雨の予報だったので練習会ができてよかったです。
090626bike.jpg
この日は閉店後も10kmのランニング、途中チームのパティシエKさんに会い、
しばらく一緒に走る。彼は先日のアイアンマンを完走したばかり、すでに
回復して走り出していた。
私も皆生に向けて少しでも時間があれば練習にあてなければ…。

翌29日は月曜定休日、月曜午前中は仕事にあてているため、午後から練習できる
かどうかは仕事の捗りしだい。なんですが、今回は仕事量が多くて全く片付かず、
そうこうしてるうちに雨が降り出し、練習へのモチベーションは完全ゼロに。
できる限り仕事を片付けて、何とか翌日の練習時間確保に努めた一日でした。
休みだったのに結局練習はゼロでした。

明けて30日は前日準備した仕事の最終チェックに追われて終了、閉店。
火曜日は入会しているジムはお休み、おまけに外は雨、雨中ランしようかどうか、
まよったが、さすがに夜だし、明日の水曜定休日に回すことにして、8時まで
入場できる市営のプールへダッシュで向かう。

とにかく3kmは泳ぐつもりで、7時45分から練習開始。
アップなしのためいつも最初はスロースタートです。
調子も上がってきた15分後、「5分間休憩です」のアナウンス。

忘れてた。ここは55分しか続けて泳げないんだった。
今の調子なら3kmは泳げるが、はじめた時間が途中だったので、
仕方なくプールサイドでストレッチ。
5分って結構長いね。走ったら1km以上だもんね。

その後は終了時間9時までの55分を猛然と泳ぎ続ける。
最初の15分を足して、3,500m以上は泳げたはずです。
混んでる時は途中避けなければならないので距離は測ってません。

レーンに人が多いときは1時間泳ぐ間に、50mのタイムを時々計ることで、
おおよその距離を測っています。
他の人が邪魔だなと思うということは、その人も私のことを邪魔と思っている
はずなので、距離にこだわらないように練習しています。

レースになったら、バトルもあるし、まっすぐ泳げるわけでもないし、
普段の練習も同じような条件で良いかなと思ってます。

1日の定休日は雨天なら、野外の50mプールで泳ぎ、雨中ランをするつもり。
ウエットスーツを着用できるので、実践的なトレーニングをしてみようと思います。

さて今年の梅雨明けはいつか。
皆生当日、明けてて欲しいような欲しくないような。
ラン練習不足の私は複雑です。
No.259 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

