スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習会は快適だったのだが  -  2008.10.14.Tue / 01:11 
13日はTeamGANASロングバイク練習会でした。
快晴・無風・適温という最高のコンディションの中、
16名(サポート1名)が参加、超快適な練習会で
終わるはずでした。

往路の折り返し手前の登り坂の左急カーブで、
無謀なトラックと熟年夫婦の未熟な運転のハーレー
ダビッドソンが接触、オートバイがコントロールを失い
Kさんに追突、後から追突されてまともな訳がなく、
Kさんは道を外れ崖から転落。
081013bike.jpg
不幸中の幸いにも竹林のおかげでなんとか踏みとどまる
ことができて軽傷で済みましたが、竹がなければ、
間違いなく、真っ逆さまです。
081013bike1.jpg
左急カーブの内側なのでガードレールがなかったことも
幸いしました。
以前チームのTくんが同じような状況でガードレールにぶつかり
そのまま崖を転落、大腿部骨折という大怪我を しているので、
現場を見た時はゾッとしました。

その後、警察がきて、Kさんは実況見分のために
その場に3時間も足止めです。
Kさんには申し訳なかったのですが、皆を待たせる
訳にも行かず帰路につき、無事ゴールして練習会は終了。

途中実況見分終了の知らせを受けて、サポートカーが迎えに戻り、
Kさんを収容。無事であることを再確認して解散となりました。

本当に災難としか言いようがない事故でしたが、
Kさんに大きな怪我が無く、終了後お茶する余裕もあったので
ホッとしている次第です。

帰宅してTeamBBSを見ると峰岸徹さんが亡くなられたことが
書き込まれていました。
トライアスロンを愛してくれた峰岸さんの
意志は徳之島、宮古島に根づくことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
No.217 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

