  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久しぶりのバイク練習  -  2008.08.28.Thu / 01:08 
27日の定休日にバイク練習に行ってきました。
すでに来年の皆生に向けて練習開始です。

とか毎年この時期に言ってるんですが、あまり本気にしてもらえません。
本人はいたってまじめに練習開始しているのですが…。

AM10:30、やっと出発できたのですが、雲行きがとても怪しい。
雨が降りそう、ランにしようかなと迷ってしまいます。
先日、チーム員が紀伊半島一周してきたんですが、2日目は
200kmも雨の中を走り通したとか聞いていたので、4~50kmでは
弱音を吐いてられない。
思い切って走り出す。

一応短めの距離で、帰ってからランをしようっと、しばらく弱気なことを
考えながら走っていたので、一向にペースが上がらない。
山が近づき、雨が降りそうにないので、キジ肉→銭原→妙見→高山→
箕面霊園→箕面駅の50kmコースへ向かうことにした。

キジ肉(20km)でようやくペースが戻り、気持ちよく走れるようになった。
天気は雨が降りそうな曇り、風は涼しく、丁度良い。
昼間なのに、何故か車が少なく、特にダンプが少なく、
あの暑かった日の早朝5時頃から練習しているような環境だった。

高山から霊園に向かう登りも、頂上付近の工事現場も工事が終了して、
ダンプの出入りがなかったので、とても快適だった。
箕面山からダンプが消えた。これは本当にうれしい。

23km地点の銭原の頂上にバス停があるのに今日初めて気がついた。
もう何十回もここは通過してるんですけどね。
080827bike01.jpg
回りに人家はないし、ここまでかなりな登りです。
080827bike02.jpg
時刻表を見ると7時から21時まで1時間に1本バスが来るようだ。
しかし21時というと当たりは真っ暗。(一応バス停上に外灯はある)
080827bike03.jpg
果たしてここで乗降する人はどれくらいいるんだろうか。

先日、児島競艇場のトイレは電灯が消えていて、大概不気味だったが、
真っ暗な中で用を足すことはできたし、何ら怖くはなかった。
しかし、この山の中で一人でぽつんとバスから降りることが出来るだろうか。

それより、バスの運転手は怖くないんだろうか。
広いバスの車内に誰も乗客がいない時とか…。
あ~、こわっ。このバス停、いつからあったんやろか。

と、いらん想像して楽しみながら、夏の終わりのバイク練習を終えたのでした。

えっ、まだ夏は終わってない?
今週末開催されるトライアスロン大会は
トライアスロンさぎしま(広島)
姫島トライアスロン(大分)
確かにまだまだ夏は続く!
No.205 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

