スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2009 ORBEA ORCA  -  2008.06.19.Thu / 02:18 
トップレベルの選手を満足させるオルベア・オルカ
芸術性と機能性を併せ持ったバイクフレームです。
その2009年モデルが入荷してきました。
orca09_ki1.jpg
08モデル比で約80gの軽量化、20%の剛性アップが図られました。
実際手にしてみただけでははっきり言って重量差は分かりません。
剛性アップも08モデルと乗り比べることができないと実感できません。
しかし、このカーボンカラーは精悍です。
地味さはなく、エレガントな他のカラーのオルカとは違う存在感があります。

軽量化はいろいろ言われていた造形の美しいアルミパーツがマグネシウム
合金化されたこと、エンド部分がシンプルになり、シートスリーブ、Fメカ台座、
ケージボルトなどの軽量化によって達成されています。

80gにこだわり、選手・ユーザーの声を反映してくれるオルベア社の姿勢がうれしい。
ちなみに51cmサイズのこのフレームを実測してみましたところ、
メーカー公表値(フレーム・フォーク・HP)1,290gより100~110g重かった。

私としてはエンド部分はもう少しデザインして欲しかった。
ちょっとシンプルというか普通すぎる感じです。
orca09_ki7.jpg
ちなみにこのフレームはデュラエースをまとい、ZIPPを履いて走り出す。
すごく楽しみ~。
私のバイクじゃないんだけど…。

話は変わって、皆生大会の参加者名簿がアップされました。
大会公式HPには前日のスイム練習の注意事項や駐車についての
注意事項の案内があります。参加選手は要確認です。

皆生に向けて、今年はそこそこ練習できているのですが、
練習・体力の蓄積と共に疲れも蓄積されてきます。

定休日の18日はいつもの120kmバイクでした。
皆生対策に走るコースなので120kmと言えども、坂・坂・坂ばかりです。

明日から梅雨に戻り、天気が崩れるようなので走れる時にとにかく
頑張って走りきり、足は棒になりましたがとても充実しました。

途中、どうしてもおにぎりが食べたくなって、コンビニに立ち寄ると、
こんなものを発見。
nureoni.jpg
どちらかというと補給食は甘いものばかりなので、
無性に甘苦いとか甘辛いといったものが食べたくなります。

だけど硬いおせんべいは運動中に食べられません。
しかし、この「栗山製菓のぬれ鬼」は柔らかいんです。

ちょっと湿ったおかきみたいですが、バイク走行中にも食べられそう。
ということでひとつ購入して、走りながら食べてみました。
おいしい~。食べやすい。癖になる。(注)私だけかもしれません。

練習後はジムの水風呂で足をアイシングしたり、ジャグジーで身体をほぐしたり。
疲れが抜けました。
No.190 / bike /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

