スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習+α  -  2008.05.16.Fri / 01:00 
先日の定休日(すでに2日前)のことですが、皆生出場が決まり、
これから定休日はできる限りバイクに乗ろうと練習に行ってきました。

前日の夜は激しい雨だったので、練習できるか不安だったのですが、
目覚めると晴天、少し風があり肌寒い感じがしたものの、2週間前は
山間部で25℃もあったんだし、すでに昼だしと、夏支度で正午に出発。

これが大失敗でした。
最初は良かったんです。市街地はほどよい気温だし、登りは暑かったし。
ところが「きじ肉20km」ポイントを超えた下りでちょっと寒かったんですよ。

空気が冷たく感じる寒さだったので、自分には少し寒いなと思い、
よーし頑張って走れば大丈夫だ!天気は最高だから何とかなる!
…ならなかったんです。

午後1時30分で標識の気温は18℃です。2週間前より7℃も低い!
080514bike1.jpg
午後4時、2度目の「銭原登り」の頃からどんより曇ってきたんです。
陽が陰るとそれはひんやりして気持いい、ことなどないない全然ない。

体感的には10度くらいです。寒がりの私にとっては最悪です。
下りで完全に冷えてしまい、ついには右膝が痛くなる始末です。
最後の「北摂霊園登り」も全然身体が温まりません。
080514bike2.jpg
 登りの途中で、少し雲が
 切れて陽が出てきました。
 でも綺麗な景色にも今日は
 癒されません。
最後の下りで完全に冷え切ってゴール!
頑張って走れはしたものの、今回は楽しくありませんでした。

帰宅後、遅い昼食(PM6:00)を摂って、5年ぶりに入会したスポーツジムへ!
久しぶりにトレッドミルで走りました。
テレビが付いているとは聞いていたのですが、イヤホンを持参するとは
知りませんでした。今度はAirBoneを持っていきます。

午後11時までトレーニングできるジムで、スイム練習がしやすくなりました。
雨の日も練習に困らないのはジムのメリットです。
ちょっと楽しみが増えました。
No.184 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

