スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ランニング  -  2008.05.07.Wed / 20:41 
昨日チームのバイク練習があったので、定休日の今日は
ランニングをすることに決めていました。

いつも通りに起きて、午前中に走ろうと思っていたのですが、
普通に仕事が始まってしまい、全部片づいたのはPM2:30でした。
休みなのに…。

ならば、レースをシミュレーションしながら走ろう。
PM3:00ジャストに30kmを目標に走り始めました。
今日は気温も高く、少し補給の練習もしてみることに、
昼食はサンドイッチだけ、あえて少なくしてレース状況を作り、
パワーバーをかじりながら走れるかチェック。

たぶんこれができる人は少ないでしょう。
皆さんに聞くと「ジェルは摂るけど、パワーバーは走りながら
食べられないよ。」と、言われます。

走り出してすぐ空腹感がやってきました。
パワーバーを少しかじり、ガムのようにいつまでも噛んで、
ほとんど唾液とジェル状態にしてから飲み込みます。
えっ、気持ち悪いですか。
でも、こうすると胃に負担もなく、とても吸収が良くて、
腹持ち感があるんです。
もちろん、水分の補給も行って、口内をさっぱりさせます。

20kmでパワーバー1本+CCD/500ml補給しました。
後半10kmはジェルで走れるかチェック、パワーバーが
効いているのかあんまり空腹感はありません。
暑かったので水分補給がメインになり500mlを補給。

30kmを3時間で走り、ロスタイムは15分。
トータル3:15でした。
練習後はお決まりの腹筋背筋腕立て伏せで仕上げです。

現状、皆生に向けての身体のベースはできている感じなので
大会まで継続して頑張るぞという気持ちになれた練習でした。

今日は30km走りましたが、先日チームのKさんが萩往還250kmを
完踏されました。完走と言わず完踏と言うんですね。

250kmを48時間で走る?んですよ。
私の今日のトレーニングの8倍にさらに10km!!!

Kさんはアイアンマンでもありウルトラマラソンも走るベテランですが、
それでも45時間50分も掛かったんだそうです。
いや、2時間10分も余ったんだそうです???
と言うことは260kmでも完踏できる?
何ともすごい世界です。

トライアスロンも普通の方からみれば凄いスポーツですが、
単種目をこれだけやるのは本当に好きでないとやれません。
Kさん、完踏おめでとうございました。
No.183 / training /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

