スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  感動の宮古島大会  -  2008.04.24.Thu / 01:45 
18日~21日はお休みをいただいて宮古島大会に行ってきました。
18日はほとんど移動だけでチームで集まって宮古島料理を食べたくらい。

19日はレンタカーを受け取りにホテルからレンタカー会社まで約10kmのランニング、
午前8時に受け取りできるとのことで6時30分起床、50分出発、普段完全夜型の
私にとって、早朝からのランニングは時差ぼけ状態です。
調子が出てきた時には着いてしまってました。
コンビニによって時間通りに車の受け取り完了。
08miyako01.jpg
それにしても天気が良く、快適なランだった。明日の暑さが予想される。
午後は東急リゾートでチームとお客様のバイクチェック。
あっという間の一日だった。

前日に「明日は暑くなるよ」と、脅されていた割にはどんより曇り空。
上下の写真の空の色で分かってもらえると思います。
今回は小泉元首相がスターターとのことでこれで各メディアがしっかり
報道してくれればトライアスロンもメジャーの道へ…、とはならない感じ。
元首相ではダメか。せっかく期待したのに。
やはりトライアスロンを広めてくれるという点ではリサさんの方がすばらしい。
08miyako02.jpg
曇り空ではあるが風はほとんど無く、寒くはない。
いつも通りの1500名の豪快なスタートに見とれながら、
みんなの完走を祈った。

全員のバイクスタートを確認して、コンビニに向かい食糧の確保、
ホテルに戻り不要な荷物を下ろして、バイクの応援地点に向かう。
08miyako03.jpg
今日はコンディションが良いようで、トップ3名の通過に間に合わなかった。
ここで通過選手を一人一人応援、「がんばれ、ワイドー」しか声をかけることが
できないが、精一杯応援したつもり。
ここでも全員の通過を確認して、競技場へ戻る。

競技場に向かっている途中でトップはバイクゴールした。速い!
競技場に着くも、横の駐車場には入れてくれなかった。
「どこか止めるところはないか」と聞いても有料の駐車場もない。
「その辺に止めておく」ととんでもない返事が返ってくる始末。

仕方なく今回お世話になった「オゴエ」さんの応援テントに向かう、
しばらくはここでランの応援をすることにした。
08miyako04.jpg
もうずいぶん前からチームの横断幕を作って応援してくれている。
本当にありがたい。
選手一人一人に精一杯の応援をしてくれている。
元気づけられ、喜ぶ選手。私も頑張って応援した。

みんながゴールする前にテントを後にして、競技場に戻る。
そして第4コーナーでみんなの帰りを待った。
チーム員、お客様が続々とゴールしていく。
みんな輝いている。

20年もやっているのに、何度もこのシーンを見ているのに
いつも同じように感動する。本当にすばらしいスポーツだ。

で、感動をもらった勢いで次は私。
皆生に向けて頑張らねば。
21日は宮古島で早朝10kmラン。
22日は閉店後のナイト10kmラン。
そして定休日の23日はバイク120km(皆生対策コース)をやった。
080423bike.jpg
久々に野間峠を越えた。まだ桜が咲いていた。
明日からは仕事が待っている~。
がんばろう。
No.179 / race /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。