スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Aprilfool  -  2008.04.02.Wed / 00:42 
暫く忙しくて更新できませんでした。
トレーニングも全然できていません。
おんたけに行くぞ~と意気込んですぐ忙しくなって早2週間。

既に4月1日、高校野球も終盤、プロ野球も開幕、
桜も咲いて、これを書いている内にすでに2日になってしまった。
1日はエイプリルフール、品の良い嘘で楽しんでもらおうと
思ってたんだですが、もうできなくなってしまいました。

実は嘘のようなほんとの話が1日午前9時に起こりました。

Y運輸の担当の人から電話があり、
「ガナスさんのお荷物が空港のX検査で危険物扱いになっています。
内容物に不審な液体が入っているため航空貨物に積み込めません。
中の液体が安全であることの証明書を提出する必要があります。」
と言われ、「???」と私。

要するにテロと間違われたと言うことなのか。
一瞬ホンマかと疑いつつも担当者はまじめだったので、
真剣に対応の仕方を聞いてみる。
商品を開封されても、没収されても困りますしね。

それで、中身は何なのかというと、「トップテンが10本」です。
綺麗に並べて箱詰めして送ったのがいけなかったのか、
爆発物と間違われてしまったのです。

確かに飲むとパワー爆発しますけどね。
佐藤製薬の担当者にお願いして、内容物の成分書面をすぐに作成して
もらい、Y運輸の担当から航空会社に送ってもらい、ようやく飛行機に
乗せてもらうことができました。
そして提出した書面がこれ、
topten.jpg
安全に対する意識が高いのは良いけど、
手間掛かりますね。
無事届きますように。

2日の定休日は久しぶりにバイクに行くぞ!
No.176 / myself /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

