スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習&グラスモニター  -  2007.12.12.Wed / 23:57 
久しぶりに定休日(水曜)に雨が降りました。
でも行ってきましたバイク練習へ!

今日はバイク練習はできないだろうと寝坊を決めて10時30分起床。
ところが晴れとるではないか。

じゃあ行こうと1時間で支度して出発、前回寒かったのでグラブも厚めにして
いざ出発…、なのに何でこんなに暖かいの、暑いくらいだ。
我慢できなくなってウインドブレーカーを脱ぐ。
あ~なんという快適な気温、結局ウインドブレーカーは長い下りだけ着た。

暖かかったからだろうか今日は4人のローディーとすれ違った。
その中でお一人だけ、全身黒ずくめの女性がいた。
最初は制服を着た中学生かと思ったんですが、すれ違う時にちゃんと装備して
ロードに跨る女性であることが分かったんです。

それにしても何で真っ黒なんですか。
紅葉も終わり山はグレーな世界になっていきます。
真っ黒では景色に溶け込んで、車からは見えにくくなってしまいますよ。
もっと安全色を使って走って欲しいなぁ。アピールしなくちゃ。

後半、雨が降りそうだったのでいつもよりペースをあげて走る。
おかげで濡れることはなく、雨も帰宅後降り出しました。
良かった。冬に雨に降られるとね。寒いし気持もブルーになりますしね。

話は変わって、
先日、近くで駐車場の柵を破って横の川に車が転落したんですが、
今日は偶然同じような場面に遭遇、それがこの写真(クリックで拡大)。
071212ac.jpg
なんとガードレールのないところを選んで落ちちゃったんですね。
既に警察も来ていてたので、通過して離れたところから様子を見たんですが、
畑が階段状じゃなければ5mくらい落ちてるよ。
ドライバーも無事みたいだし、不幸中の幸いと言うことでしょうか。
でも何でこんな具合に落ちたのかなぁ。

それと今日はサングラスのモニターテストも実施。
ローカーブ&ハイカーブ度付きレンズのかけ具合などをモニターします。
swansmonitor.jpg
今はルディプロジェクトのパーセプションを使っていますが、
ハイカーブの度付きレンズは初めてで、2重でないことがどうなのか昨日から
楽しみでワクワクしてました。

かけてみて以外とレンズ周囲の歪みもなく、視点移動しても違和感がありません。
スピードが出ても全く問題なく、とても視野が広がったことに感激しました。

普通のメガネやクリップオンタイプのサングラスの場合はレンズ枠の外に
視点がいくとぼけた状態になります。
今までは深い前傾や、DHポジションで、上目遣いができなかったため、
しっかり頭を上げないといけませんでしたが、これなら少し楽できそうです。

今日は良い面しか見えませんでしたが、今後3種類のグラスをテストして
しっかり良し悪しをモニタリングしたいと思います。
これでバイクに乗るのがより楽しくなりそうです。

メガネ使用者にはなかなか気に入ったアスリート向けサングラスがありませんが、
メーカー純正の高品位な度付きレンズでアスリート向け、さらにリーズナブルな
プライスとなればきっと貴方も欲しくなるに違いありません。

No.150 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

