スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習  -  2007.12.05.Wed / 20:04 
天気良し!結局いつも通りバイクに乗り、50km走ってきました。
日差しはよいのだけれど、風が強くて冷たいので先週より寒く感じる。
071205bike.jpg
   いつも走るコースのあるヘアピンコーナー(クリックで拡大)。
   私はいつも登る方向なのでこのコーナーを楽しむことはない。
   だけど見晴らしのよいこのコーナーがとても好きなんです。

寒がりの私は一応完全防備なので、超快適ライディング。
本日の出で立ちは、
ヘルメットの下はHAD着用、グラブは今のところ指有り薄目、
シューズカバーは今日はフルタイプ。
アンダーウエアに夏用バイクジャージとアームウォーマー、
ベストを着て、ウインドブレーカー。

これで気温10度前後なら充分走れます。
ただ、今日は向かい風が冷たくて登りでもウインドブレーカーを
脱ぐ気にはなれませんでした。
汗はかくんですが、アンダーの素材と重ね着で冷たさは感じません。

気温が5度くらいになるとグラブを風をとさないタイプにしないと
指の動きがスポイルされてきそうです。
5度以下、0度に近くなると、保温性のある長袖ジャージに替えます。
以上私の場合ね。
寒さに強い方なら今日くらいなら半袖半パンで行けます!(たぶん)

気持よーく山を走って、箕面の山も下ってきて、いつもなぜか信号で止まる
箕面市役所交差点。今日も止まりました。

すると反対側にいたお巡りさんがこっちに走ってきて、
「すいません」と声をかけてきた!?
お巡りさんに声をかけられると、
「何も悪いことしてへんで~」と思ってしまうのはなぜでしょう。

すると「トライアスロンやってるんですか。私も今年宮古島出ました!」と。
「今年は応援に行ってましたよ。」
で、話が弾んで信号を3回分止まってしまいました。
いや~、トライアスリートはいろんなとこに潜んでるんですね。
皆さん見た目普通~ですからね。
来週はどんな出会いがあるのかなぁ。
No.147 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

