スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょっとだけサイクルモード  -  2007.11.25.Sun / 00:24 
2007サイクルモードに行ってきました。
cyclemode07.jpg
日頃行くことができない取引先へ挨拶に行くのが目的です。

関係するものはディーラー向けのショウでほとんど確認済なのと、
あまり時間がないのでそれこそほんの1時間程度の滞在でした。

往復の移動時間の方が長かった。
9時過ぎに出発、寒かったのですが、小回りがきくし、
渋滞はないし、駐車する時間が省けるしで原付(90ccバイク)に
乗っていきました。

1時間もかからんだろうと思ってたのですが、なんと近道である
大阪港咲洲トンネルは125cc以下のオートバイは通行不可、
結局26号線で玉出経由で行くことに、何か遠いなぁ。
寒いし、車の方が良かったかなぁ。

ところがインテックスに付くと、バイクで良かったと確信。
駐車場に入る車が数珠繋ぎではないですか。
すごい人気やなぁと感心しながら、駐輪場にひょいと止めて、いざ会場に。

既に満員なんとちゃうかと勝手に想像してたんですが、
開催されているのはサイクルモードだけではないのですね。
そうだよなぁ。こんなに人が来たら大変だわ。
それこそ、人気バイクに試乗するのに何時間も待たなければ…。
あんまり自転車に興味なさそうな人も多い筈、納得。

で、会場に入ってぐるっと挨拶回りしながら、なんかないかなぁと
物色してたら、こんなもん見つけました。
DIA-COMPEのシマノ互換のレバーと前後変速機です。
diacompe_cl1.jpg
レバーとリア変速機はカーボンがあしらわれています。
フロント変速機は肉抜きされていたりして、
ちょっとマニアックな感じがいいですね。
レバーはストロークがシマノより短くて、
手の小さい私でも楽に操作できました。
シマノが作らんのでとうとう出てきましたね。
ちょっとチャレンジングな感じで好きです。

<ZEROシフティングレバー>
シフティング(アップ、ダウン)とブレーキキングの3つの動作を独立させる事により、
確実に操作が行える画期的なシステムです。
GRAN COMPE ZERO SL-800(Independent Shifting Lever)
diacompe_gczslf.jpg
●カーボン&アルミブレーキレバー
●シフトアップ、シフトダウン、
 ブレーキ各独立レバー(ISL)
●シマノ&スラム10スピード対応。
●平均重量 約404g(ペアー)
●標準希望小売価格 ¥39,800 (税抜き)

<リアディレイラー>
ディレイラープレートにカーボンを使用。
アルミCNC加工プーリーを採用する事により軽量化と強度を確保。
更に、プーリーにはシールドベアリングを内臓。スムーズな回転を実現します。
GRAN COMPE ZERO RD-800
diacompe_gczr.jpg
●カーボン製プレート
●アルミCNC加工軽量プーリー
●シールドベアリング内臓プーリー
●平均重量 約196g
●標準希望小売価格 ¥15,000 (税抜き)

<フロントディレイラー>
冷間鍛造アルミ製本体で、軽量化と強度を確保。
高度なプレス技術による高強度チェーンガイド。
コンパクトドライブギア対応。
GRAN COMPE ZERO FD-800
diacompe_gczf.jpg
●冷間鍛造アルミ製(本体)
●ライトタッチスプリング
●平均重量 約96g
●コンパクトドライブギア対応
●標準希望小売価格¥7,500(税抜き)

2008はMAVICとAdidas/Cyclingも扱うことになりました。
Adidasのトライアスロンシューズ、なかなかカッコイイです。
863294_F_l_r.jpg
 TRI SPRINT ¥18,900
863278_F_l_r.jpg
TRI CARBON ¥27,300
こちらはまた後日詳しくご紹介します。

25日はチームバイク練習会、早く寝なくては。
では、また。
No.143 / information /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

