  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バイク練習  -  2007.11.21.Wed / 23:57 
9月半ばから10月末の富士チャレンジ200kmまで展示会などで忙しく、
定休日にバイクに乗ることはほとんど無かった。

その反動という訳ではないがチャレンジ後は毎週バイクに乗っている。
今ならもしかしたら完走できたかもしれない。
しかしそんな後悔はなく、今を楽しんでいる。
今日もいつものコースを50km走った。

毎週、山の色が変わっていく、自然はいつも通りだ。
071121bike.jpg
どんどん寒くなるのも体感できる。寒いのは超苦手だが、
毎日籠の鳥状態の私にとってはこれほど息抜きできるものはない。

11月はバイクに乗るのが本当に楽しい。
あと2,3週間もすれば寒すぎて楽しいは通り越してしまうだろう。
だけどバイクには乗っているはず。
来年2月に淡路島を楽しく走るために走る。

ちょうど1年前の今日、私は腰を痛めて身動き取れなかった。
仙腸靱帯を痛めたと診断された。
とにかく痛かったので、この1年、腹筋背筋など基礎的な筋力アップに
取り組んできたお陰で今は快調だ。

年齢とともにオフというものを作らない方がよいと感じた。
だけどずっとピークを保つことはできないし、無理だ。

私の場合は、皆生大会(Swim:3km+Bike:145km+Run42.2km)を目標に
しているのだが、今まで冬は完全オフになりがちだった。
これからはオフの間はショート(Swim:1.5km+Bike:40km+Run10km)に
いつでも完走できる体力を維持することを目標にしようと思っている。
今年はと言うと今のところひわさの時より走れる気がしている。

注意:箕面勝尾寺方面は紅葉で有名なため平日でも車が多くなってきています。
   ハイカーも多く、走行には十分な注意が必要です。
   土日祝日は交通規制もあります。
No.142 / training /  コメント(-) /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ガナス店長

Author:ガナス店長
アスリートワールド ガナスの店長です。
トライアスロン歴30年。
家内もトライアスリート。

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  今まで何人来られたのでしょうか  


CopyRight 2006 ガナス店長ROOM All rights reserved.

